伊勢崎オート モトロト・通常賭式発売中!  飯塚オート 通常賭式発売中!
AKIさせないBettingLife
意外と知られてない!?競輪とオートレースの補助事業
2024年3月19日

どーも!AKIです!!
 
土日にチャレンジしたばんえい競馬のイレネー記念とばんえい記念。イレネー記念はライジンサン、ばんえい記念はメジロゴーリキが勝利!見事な競走でした!!予想は外れてしまったけど、また来年度もばんえい予想を頑張っていきます!良かったら参考にして下さい!(当てれるように頑張ります!)
 
さて、今回は『競輪とオートレースの補助事業について』のお話し。ご存知の方も多いと思いますが、公営競技をされない方は意外と知らない補助事業。売上の一部は、機械工業の振興や社会福祉等に役立てられているという事を伝えると「え!?そうなの!?」と言われる事が多いのです!みなさんはご存知でしたか?
 
ちなみに、私はガソリンスタンドでこの車と遭遇した時テンション爆上がりでした(笑)
IMG_2045.jpegついに出会えた!社会福祉に役に立ててる!形になってるものを見ると実感がすごく湧きますね♪皆さんは出会ったことありますか?
 
さて、補助事業の分野は大きく分けて2つ!「機械振興への補助」と「公益事業振興への補助」。
 
機械振興は、ものづくりなどの地域産業の振興、省エネルギーなどの環境問題への支援、若手研究者のキャリアアップによる人材育成への支援、震災復興の支援など!!
公益事業振興は、検診車、診療車、福祉車両の導入支援、スポーツや福祉活動への支援、小学生・中学生・高校生を対象とした地域交流活動への支援!
IMG_7305.jpeg私が見た車はまさに福祉車両ですね!最近はテレビCMでも補助事業の事が流れているのを見かけます!
このように競輪とオートレースの補助事業は幅広く社会に還元されているんです!
 
オートレース、競輪を買って負けることも多いですが、「まぁ、このお金が補助事業に役に立つよね!」と前向きに捉える私。それくらいポジティブな気持ちで公営競技を楽しんでいます(笑)
 
もし周りに知らない方がいたらこの事をどんどん広めてほしい!公営競技はギャンブルってだけじゃないんだよって!!

今まで公営競技を楽しんでいた方も、これから楽しむ方も、これから楽しむ方も、『競輪とオートレースの補助事業について』をより知ってもらえると嬉しいです♪
IMG_4398.jpegさぁ!これからも沢山公営競技楽しむぞっ!!!やっちゃうぞ!!!(気合いはいつも十分笑)
AKIでした!!

TOP

カンタン!オッズパークオートレース予想