
| 金杯 |
■金杯 予想情報
岩手のアイドル
ふじポンさんの予想
ライバル。
それは人を熱くさせる。
ライズラインvsラブバレット
ラブバレットはライズラインに2連敗中だが、本当の勝負はまだついていないはず。
ここでラブバレットが勝てばこれからの岩手競馬がさらに盛り上がっていくだろう。
3着にはいい意味でなにか不気味な雰囲気を感じるリュウノハヤテ&高橋悠里騎手を指命。
三連単。
一点勝負だ!
なに?このキャラ?(笑)
ライバル対決が楽しみすぎてこうなっちゃいました。
ちなみにふじポンはライバルとか戦ったりするのは苦手なヘタレです。
ずこー(笑)
【予想買い目】
◎6 ラブバレット
○2 ライズライン
△4 リュウノハヤテ
三連単
(6)→(2)→(4)
いわて馬テシオ編集長
松尾康司氏の予想
(自信度=A)若駒賞、南部駒賞と重賞2連勝(2)ライズラインが、2歳三冠を達成する。両レースとも1枠から逃げ切ったが、今回も(6)ラブバレットより内枠を引き当てたのも心強い材料。もちろん逃げにこだわるタイプではないが、主導権を握れるのは間違いない。
ラブバレットはライズラインに2戦連続で敗戦を喫したが、不在の寒菊賞を完勝。実戦を使った強みを生かして主役奪回なるか。この二強対決は非常に楽しみだ。
(5)ターントゥタイドはプリンセスカップ3着だが、発馬で後手を踏んだのが痛かった。交流経験を生かしたい。
(4)リュウノハヤテは寒菊賞で見せ場を作り、54キロのハンデに戻って(7)アオチャンの反撃が押さえ
【予想買い目】
◎2 ライズライン
○6 ラブバレット
▲5 ターントゥタイド
△4 リュウノハヤテ
△7 アオチャン
馬複 2-6、2-5、2-4、2-7
岩手競馬のスペシャリスト
横川典視さんの予想
(2)ライズラインで中心不動だ。若駒賞・南部駒賞と連続で重賞を制しており、この金杯を勝てば"2歳三冠"を達成。一連の戦績からすればその可能性は非常に高いと見ていいだろう。念のため注意するとすれば馬体重の急増か。前走は勝ったとはいえ+19kgで最後ちょっと苦しそうにするシーンもあった。極端な増加があれば不安要素になる。
(6)ラブバレットは結果的に◎に連敗しているとはいえ◎に最も詰め寄っているのもこの馬。寒菊賞を勝った勢いを最大限に活かしたいところだ。
大きく見て◎○の二頭が抜けていて『2対6』の構図だろう。その意味で三番手は横一線。地力ひけを取らないと見る(5)ターントゥタイド、寒菊賞の走りが印象深い(7)アオチャンでもいいし、走る度に内容良化する(4)リュウノハヤテも色気を持って狙ってみて良さそうだ。
【予想買い目】
◎2 ライズライン
○6 ラブバレット
▲5 ターントゥタイド
△4 リュウノハヤテ
△7 アオチャン
3連単フォーメーション
2→4,5,6,7→4,5,6,7 12点