重賞レース&ダートグレード競走特設サイト

【予想】2015年 関東オークス|地方競馬ならオッズパーク競馬

6/10 第51回 関東オークスJpnII(川崎)
今回の結果予想情報出走馬情報過去のデータ

■レースの狙い

初ダートのリスクがある割には、配当妙味は皆無となるだろうアルビアーノだが、注目せざるを得ない。引き付けて逃げられるタイプだし、レース運びからはダートでさらに良さが出る可能性がある。ホワイトフーガはダートの適性が確かで、地力は上位。あとはトーコーヴィーナスがどこまで迫れるか。

出走表


■関東オークス 地方競馬専門紙 予想

ダートでもアルビアーノに超一流の可能性

【中央所属馬の評価】アルビアーノはJRAで芝4戦3勝2着1回。G3のフラワーカップに勝ち、2着はG1のNHKマイルカップと、パーフェクトな成績。芝の一線級が出走することは珍しいが、この馬は父がエスメラルディーナを輩出しているハーランズホリディなら、ダートはこなせる…以上の成績が期待できる。スピードの違いで逃げ切り可能。  (詳しくはこちら)

おすすめ買い目

馬単 5→12 12→5 5→6 6→5 5→8 8→5 12→6 6→12 5→3 5→2


[0] ページ先頭へ
■過去のデータ

≪過去の傾向≫

JRA勢にとっては明確なステップレースがないため、臨戦過程はさまざまだ。また、年によって出走馬のレベルにバラつきがある。500万クラスを勝ち上がったばかりの馬でも通用するし、2010年の勝ち馬シンメイフジのように初ダートでもこなしてしまうケースがある。できれば昨年優勝のエスメラルディーナのようにオープンクラスのダートで好走実績がある方が安心だ。地方馬も十分通用するレースで、東京プリンセス賞5着以内の馬をマーク。ただ、勝ち切るには同レースで勝利の実績がほしい。南関東以外の地方馬では、昨年兵庫のトーコーニーケが2着と奮闘した。

過去
予想情報
レース名 勝ち馬
2015年
予想情報
第51回
関東オークス
ホワイトフーガ
2014年
予想情報
第50回
関東オークス
エスメラルディーナ
2013年
予想情報
第49回
関東オークス
アムールポエジー
2012年
予想情報
第48回
関東オークス
アスカリーブル

[0] ページ先頭へ
▼メニュー
┣[1]トップ
┣[2]年間スケジュール
┗[3]オッズパークトップに戻る