重賞レース&ダートグレード競走特設サイト

【予想】2014年 百万石賞|地方競馬ならオッズパーク競馬

6/15 第57回 百万石賞(金沢)
今回の結果予想情報出走馬情報過去のデータ

■レースの狙い

昨年の上位入線馬、ジャングルスマイル、タートルベイが不在なら、ナムラダイキチの勝利は確定的。相手筆頭には、好走続くセイカアレグロを指名したい。マイネルリボーンも善戦続きで今回も上位入線が濃厚。ミカワジェイドは笠松の尾島徹騎手の起用も含めて、食い込みに警戒しておきたい。地力あるシーズザゴールドも無視できないが、3連勝式の押さえまでとしておくのが妥当だろう。

出走表


■百万石賞 地方競馬専門紙 予想

絶対王者ナムラダイキチが他馬を粉砕!

ナムラダイキチは前走以上の態勢で臨めそうなうえに距離実績も抜群。死角は少なく、焦点は2~3着探し。スプリングCの1~2着セイカアレグロ、マイネルリボーンを本線に、ここ目標のハイタッチ、底力十分シーズザゴールドに流す。  (詳しくはこちら)

おすすめ買い目

馬単 9→1 9→5 9→10 9→6


[0] ページ先頭へ
■過去のデータ

≪過去の傾向≫

過去5年の結果からデータをみていく。4歳または5歳馬が1頭以上連対。単勝3番人気以内の馬が3着までを独占したのが3回で、残る2回は6番人気馬が食い込んだが、基本的には上位人気馬が優勢だ。連対馬10頭のうち9頭は、前走が3着以内。例外の1頭は2走前に重賞を勝っており、近走の成績が重要。3着内馬のうち、2走前までに5着以下があったのも、前出の1頭だけとなっている。

過去
予想情報
レース名 勝ち馬
2013年
予想情報
第56回
百万石賞
ナムラダイキチ
2012年
予想情報
第55回
百万石賞
ジャングルスマイル

[0] ページ先頭へ
▼メニュー
┣[1]トップ
┣[2]年間スケジュール
┗[3]オッズパークトップに戻る