重賞レース&ダートグレード競走特設サイト

【予想】2017年 黒潮ダービー高知優駿|地方競馬ならオッズパーク競馬

6/18 第45回 黒潮ダービー高知優駿(高知)
今回の結果予想情報出走馬情報過去のデータ

★キャンペーン
★キャンペーン


■レースの狙い

スーパーマックスは九州ダービーで目標にされる形となったが、それでも最後は伸び脚を披露して勝利。その実力なら遠征競馬でも注目できる。フリビオンは距離延長がカギだが堅実な差し脚と地元の利で、首位争いとなる可能性が高いだろう。フジノカミワザは今回も好位付けからしぶとく伸びれば善戦以上が十分。シュタルクは黒潮皐月賞が4着でもその後の2戦が良好で、距離延長もプラス材料といえそうだ。しぶとい脚があるマルヨアキト、サザンオールスターの2頭を3連勝式の穴として挙げておきたい。

出走表


■高知優駿 地方競馬専門紙 予想

フリビオン2冠達成だ!

フリビオンの2冠達成が見たい。その資格は十分なパフォーマンスは見せている。佐賀のスーパーマックスが強敵。スタートセンスのいいバーントシェンナも圏内。東海地区から参戦のサザンオールスター、マルヨアキトも侮れまい。 フリビオンは順調にさえ使い込めれば自ずと結果がついてくる素質馬。前走はマイル戦でも快勝を飾り、距離に対する不安もなくなっている。おそらく、中西騎手にとっては最後の高知優駿。勝って欲しい気持ちで一杯だ。  (詳しくはこちら)

おすすめ買い目

馬単 8→9 8→10 8→1 8→12 9→8 10→8


[0] ページ先頭へ
■過去のデータ

≪過去の傾向≫

過去5年の結果からデータをみていく。昨年は単勝1番人気馬が勝利したが、それ以外の年はすべて4着以下。しかし連対馬10頭はすべて5番人気以内で、6番人気以下で3着に入ったのは2頭だけとなっている。4年前を除き前走が高知で1着だった馬が1頭だけ連対。3着内馬15頭のうち10頭が牝馬となっているのも特徴的だ。

過去
予想情報
レース名 勝ち馬
2017年
予想情報
第45回
黒潮ダービー高知優駿
フリビオン
2016年
予想情報
第44回
黒潮ダービー高知優駿
ディアマルコ
2015年
予想情報
第43回
黒潮ダービー 高知優駿
オトコノヒマツリ
2014年
予想情報
第42回
黒潮ダービー 高知優駿
ニシケンメイピン
2013年
予想情報
黒潮ダービー
第41回 高知優駿
アラマサシャープ
2012年
予想情報
黒潮ダービー
第40回 高知優駿
ドンスキマー

[0] ページ先頭へ
▼メニュー
┣[1]トップ
┣[2]年間スケジュール
┗[3]オッズパークトップに戻る