ピックアップ
■2019年08月04日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」ばんえい大賞典 結果

2019年8月4日
帯広市


8月4日(日)「第44回ばんえい大賞典」(BG3)の結果
3歳3冠路線1戦目は、メムロボブサップ号がトップハンデで制覇!

ばんえい十勝で2019年8月4日(日)に行われた「第44回ばんえい大賞典」(3歳オープン・BG3)は、トップハンデの中メムロボブサップ号が勝利しました。
馬場水分0.5%で行われた本レース。道中はインビクタ号がレースを引っ張る形で第2障害へ向かいます。第2障害では、インビクタ号が一番に仕掛け、それに各馬が続きます。
障害に苦戦する馬が出る中、メムロボブサップ号とギンノダイマオー号が最初に第2障害をクリアすると、並走しそのまま後続を突き放してゴールへと進みます。
残り20m手前でギンノダイマオー号の脚が止まる中、メムロボブサップ号は勢いそのまま、トップハンデを感じさせない走りでゴールしました。
これで坂本調教師は「ばんえい大賞典」を初制覇、騎乗した阿部騎手は2018年からの2連覇となりました。

<メムロボブサップ号のプロフィール> ※2019年8月4日現在
生年月日・毛色 :2016年4月14日(牡3歳・鹿毛)
血統  :父 ナリタボブサップ   母 ピュアレディ (母父)アキバオーショウ
生産者  :竹澤 一彦 氏
馬主  :竹澤 一彦 氏
厩舎  :坂本 東一 厩舎
通算成績 :20戦9勝(うち重賞3勝)

  【阿部騎手のコメント】
素直に嬉しいです。体調はのぼり調子ではありましたが、夏バテしないように体調管理するのが大変でした。思っていたより元気があって良かったです。
スタートダッシュも良く、第二障害までは息を入れながら先行でき、トップハンデでしたが、障害を降りてからもしっかり歩いてくれました。
ゆくゆくはばんえい記念に出られるよう育っていって欲しいです。
これからもメムロボブサップ共々、応援よろしくお願いします。

以 上

[9]ページ先頭へ