レース展望・予想
■2017年02月20日
【LOTO予想】2月20日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

6R安定感抜群(5)ニューカツタローに勝機到来。7R先行力ある(3)マツノテンリュウがここは決める。11Rスピード生かして(5)ホクセイボスが一気押し切りへ。

5R<先行警戒>[買い目 1 5 9]
◎1、ドントコイ 前走は障害で転倒、競走中止となった。再検では障害を修正しており、巻き返しが期待できる。
○5、リュウセイイチバン 前走は前半で飛ばした分、直線で一杯になり7着。今回は前走と違って馬場は軽目だし、直線の伸びにも粘りが出るはず。改めて期待。
▲9、ホクセイビクトリー 前走を勝ってここが昇級戦。相手は強化されるが、障害力はこの中でも上。追走で手間取らなければ押し切りも。

6R<中心不動>[買い目 5]
◎5、ニューカツタロー 2着続きと勝ち切れないが、常に上位争いしているのは地力の証明。この中なら力量上位。前走、前々走で負かした馬がほとんどだし、組み合わせに恵まれたここは勝機到来。

7R<首位有望>[買い目 3 5]
◎3、マツノテンリュウ 前走は決め手の差で2着に破れたが、内容は勝ちに等しい。この中に入っても先手が可能。押し切りへ。
○5、ハマツネ ハナを切るスピードはないが、登坂力はいいものを持っている。終い踏ん張れればここも首位争い。

8R<順当>[買い目 8 1]
◎8、サイレントカイザー 前走はあと一歩届かなかったが、この馬のレースはできていた。今回のメンバー相手なら力は一枚上の存在。順当に首位。
○1、アラワシキング 前走はG前で甘くなり4着。特別で斤量が増量されたもので仕方ない。今回は平場条件に戻るし、終いの伸びも増すはず。引き続き好調を維持しており、勝ち負け期待。

9R<差し要注>[買い目 6 8 3]
◎6、ライデンマックス 前走はさすがに相手が強かった。今回は相手が弱化され、更に主戦に戻り力を出し切れる場面。巻き返しへ。
○8、アアモンドロシア 決め手に甘いが、登坂力を生かして上位争いしている。この中に入っても前で競馬ができるし、前残り可能。
▲3、ツルマキイチバン 4戦連続3着。障害は常にひと腰でまとめており、安定感抜群。決め手も持っており、直線勝負に持ち込めれば首位のチャンスある。

10R<小波乱>[買い目 7 1 3]
◎7、アオノレクサス 決勝条件となった前走は流れが向かずしんがり負け。今回は特別となり展開が落ち着くのはプラス材料。障害力が生かせるし、首位期待。
○1、ホクショウディープ 前走は4歳限定戦となり、トップ斤量を背負ったが障害をひと腰でまとめ、直線抜け出して快勝。今回相手は強化されるが、この中に入っても力は十分通用する。首位争いへ。
▲3、オイドン 前走は得意のスピード競馬となったが、4着敗退。勝った馬が強かった。今回は特別となり斤量が一気に増量されるが、障害が安定している今なら対応は可能。実力上位だし、逆転狙う。

11R<首位有望>[買い目 5 7]
◎5、ホクセイボス 好調を維持している。スピードはここでも上位の存在。最終の脚抜きのいい馬場も向くし、一気押し切り狙う。
○7、サカノチサト (3)(2)着と惜敗続き。この中に入っても力は通用するし、積極的に攻めて行ければ首位可能。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。