予想情報
■8月8日 盛岡競馬

  本日は11レース立てです。

 7レース<一騎打ち>[買い目 7 8 4]
 ◎7 ウィズデライト 連続3着と調子を上げる牝馬。芝1000mは昨年に優秀なタイムで2勝、得意の舞台ならスピード断然。
 〇8 ブライティアシップ 休み明けを3着と復調ムードあり。芝は昨年3戦2勝と持ち味がフルに発揮されるだけに強気に狙いたい。
 ▲4 ニシノアップルパイ 毎回ように堅実に駆けている。盛岡芝は初めてでもJRA2勝は芝コースと能力は一枚上。


 8レース<激戦>[買い目 1 3 4]
 ◎1 サンダーキング 各地を転戦して直前の南関東ではC1クラスで好走と岩手B1編入は明らかに有利。難なく突破となるか。
 〇3 アップバング 強烈な決め手を武器に常に上位争いを演じる堅実なタイプ。大幅にメンバー好転した今回はVアタック。
 ▲4 シュリュッセル 追い込みタイプではあるが、どんなメンバーでも崩れない走りが魅力。ここは前走のタイムで優位に立つ。


 9レース<好調揃い>[買い目 1 6 8]
 ◎1 ボナテスタ 休み明けを僅差の3着に動いて、使われた上積みも大きい。短距離実績に厚く、今度順当勝ちか。
 〇6 ハイパーチャージ 初めての距離で豪快な追い込み決めて短距離適性の高さを証明した。好調な10歳馬だけに連勝の期待。
 ▲8 ビービーパドル 昨年はA級勝ちあり。降級となった今季の活躍や当然とも思われる好成績に。仕掛け決まれば単まで。


 10レース<3頭の首位争い>[買い目 7 3 1]
 ◎7 マイネルレイール 前走の4着は決め手勝負の差。その前を連続2着と好調を裏付ける成績だけに今度こそ決めたい。
 〇3 デンコウエポック 短距離、マイルと崩れを見せない末脚の良さに注目できる。今回はメンバーが甘くなっており、V絶好機。
 ▲1 ラベンダーパープル スピード勝負に持ち込んで目下3連続連対中。昇級の一戦となるが時計比較は互角で展開の利あり。


 11レース<上位伯仲>[買い目 4 5 10]
 ◎4 マリーツァ 連続2着と惜しい星を落としているが、その内容は負けて強し。同じ条件だけに今度こその局面。
 〇5 リンネルクロス マイペースの逃げ持ち込めれば強力なことを証明した前走の2着。夏に強い牝馬で単騎逃げ必至で狙い目。
 ▲10 スマートレジェンド コース実績は今回のメンバーで一番の存在。確実に詰め寄ってくる末脚が武器で仕掛け次第では3走前の再現。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<8月3日 8月9日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ