予想情報
■9月22日 笠松競馬

上位拮抗、伏兵多彩のレースが多く、絞りづらそう。点数は張っても手広く構えた方がいい?

7レース〈まんじ巴〉[買い目 10 9 4 1]
 ◎10 スプリングベリー 平場の1600mなら少々出遅れても挽回可能。差し切るか。
 ○9 マスターエイト 前走はもうひと伸び欲しかったが、負けるときはそんなもの。こちらも平場の1600mで反撃。
 ▲4 オペラソング 「夏を境にひと皮むけた」と陣営。自在性を身につけ安定感が増した。
 △1 コパノハニヤマヒメ 外傷で乗りが浅いとか。そのあたりが微妙に影響しそうだが、好枠を引いただけに、ポンと行ければ...。

8レース〈惑星多彩〉[買い目 5 9 10 8]
 ◎5 チャローラクシュミ どんな競馬でもできるのがいい。好調キープでもう一丁。
 ○9 アウトループ 展開が微妙だが、行き切れれば本領発揮。控える競馬になってもあきらめることはない。
 ▲10 デュアルコア 前走の走りに復調の兆し。外枠からスムーズな競馬もできそうだ。笠松での変化にも期待したい。
 △8 ジツリキダイヤー もうひと押し足りないし、今回は3連闘目。ただ、展開がハマる可能性はある。

9レース〈伏兵多彩〉[買い目 1 2 9 6]
 ◎1 トーセンモーション 3連続2着と出来は安定している。惜敗続きに終止符を打ちたいが。
 ○2 マルチトップセダン もうひと押し足りないが、大きく崩れることもない。この顔ぶれなら堅実味がモノを言いそう。
 ▲9 ニシノサンダー 笠松の方が走りのいい馬。もうひと押しがききそうだ。
 △6 エイシンラッシャー 夏場のいい馬ではないので、これからは上向いてくるはず。脚質的に微妙だが、穴で一考。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 9 8 3 1]
 ◎9 ゴールデンブロンド 平場ならこの馬の末脚が上位。本調子にはなくとも何とかなりそう。
 ○8 ワールドレデー まだムラだが、前走ぐらいやれて不思議ない実力の持ち主。アテにしづらいぶん妙味もある。
 ▲3 トーセンロマネ 気配的には強調するほどではないが、力さえ発揮できればまとめて面倒みるだけの力はある。
 △1 コスモキャロリーヌ 特選に下がって最内枠。思い切った作戦(逃げ)を打てれば面白そうだが。

11レース〈大激戦〉[買い目 6 3 2 8]
 ◎6 バンダムミュートス 前走は「調整が軽すぎたかな」と陣営。とにかくあれだけでは見限れない力量の持ち主。反撃を期待。
 ○3 エーシンウィンマン このクラスの安定勢力。折り合い不安が少なくなり迫力は薄れたが、確実性が出てきた。
 ▲2 ヤマニンピトレスク 特別ではもうひと息といった感じだが、同型のライバルがいなくなった。逃げ切りの目が出てきた。
 △8 チョコフィオーレ 歩様の甘さはいつものこと。この馬なりに出来は良さそうだ。もうひと押しあってもおかしくない。

<<9月20日 9月23日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ

特定商取引法に基づく表示
copyright © Odds Park Corp.