ピックアップ
■2018年06月17日
【競馬】「高知県競馬組合からのお知らせ」DS2018 JBC協会協賛 黒潮ダービー 第46回高知優駿(エスポワールシチー賞)スーパージェットが差し切り勝ち!

 高知けいばニュースリリース 2018.6.17

DS2018 JBC協会協賛 黒潮ダービー
第46回高知優駿(エスポワールシチー賞)
スーパージェットが差し切り勝ち!

 本日6月17日(日)第4回高知競馬第2日のメイン競走は、ダービーシリーズ2018 JBC協会協賛 黒潮ダービー
第46回高知優駿(エスポワールシチー賞)(サラ系3歳 1,900m)でした。
 レースはスターアイリスが逃げる展開で、中段につけた5番人気スーパージェット(佐賀)は、4コーナーで
先頭に立ったコスモバレット(大井)を直線で交わして差し切り勝ちをおさめました。
 勝利したスーパージェットは、九州ダービー栄城賞に続くダービーシリーズ2勝目となりました。


優勝馬
 スーパージェット号(牡3・九日俊光(佐賀)) 鹿毛
 父 カネヒキリ
 母 グリーンプラネット(母の父 ダンシングブレーヴ)
 馬主 (同)JPN技研
 生産者 隆栄牧場

山口 勲騎手のコメント
「4コーナーで手応えが抜群だったので、かわして逆に大丈夫かなと思うくらいでした。ちょっと気が悪いところがあると聞いていたのですが、スタートも普通に出てくれましたし、いい感じで運べましたね。高知での騎乗は、デビューして新人王(争覇戦)で来たくらいで、全然覚えていないくらいですね。本当にうれしい限りです。佐賀の馬も遠征でなかなか結果が出せないので、今回はよかったと思います。スーパージェットもこれから活躍してくれると思うので、応援よろしくお願いします。」


以上

[9]ページ先頭へ