ピックアップ
■2018年07月15日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕岩鷲賞 結果

平成30年7月15日

重賞 サントリービバレッジサービス杯
第50回 岩鷲賞(オープン・M2)結果

岩手県競馬組合

 クラスターカップ(JpnIII)トライアル、第50回岩鷲賞はメイショウオセアンが優勝!岩手に転入後、初重賞制覇を飾りました!
 メイショウオセアン号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 坂口 裕一 騎手
「レース前は3番手くらいの内に入れて前に壁を作っていこうかとも考えていたのですが、すんなり2番手に付けることができたので、そのまま流れに乗ることにしました。道中で仕掛けていくと反応がいい馬なので最後余力がなくなってしまう。なのでスムーズに流れに乗ることを第一に、ほかの馬のペースとかはあまり気にしていませんでした。今回は手前もうまく替えてくれて、最後まで伸びている感じがしましたね。
 順調に行けば次はクラスターカップになるのかと思います。出走できるならまた頑張りますので応援よろしくお願いいたします」
■ 勝利調教師コメント 村上 昌幸 調教師
「先行馬が多く、先行争いがもっとごちゃつくだろうと思っていたので、その中でどんなポジションを獲れるだろうかというのが心配でした。しかし思った以上にすんなりと2番手に付けることができ、その後もスムーズに流れに乗っていましたから、その後は安心して見ていることができましたね。
 クラスターカップの優先出走権を獲得したということですが、急に厳しい暑さになったこともありますから、今後は馬の状態を見ながら考えたいと思います」

[9]ページ先頭へ