ピックアップ
■2018年07月29日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕せきれい賞 結果

平成30年7月29日

重賞  優駿協賛 報知新聞杯
第40回 せきれい賞 (M2)結果

岩手県競馬組合

地方競馬全国交流・第40回せきれい賞は地元岩手のサンエイゴールドが優勝!2連覇となりました!サンエイゴールド号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
「スローペースから一気に速くなるような展開になり、4コーナーで内から外に持ち出された時にはヒヤッとしました。警戒していたのはスタークニナガとレオニーズだったのですが、やはりいつもと違う騎手が多かったからなのか展開も読みづらかったですね。4コーナーでは内に行くのはリスクが大きいかと考えて外を狙ったのですが、さらに外に振られる形になって。しかし直線に向いたらしっかり脚を使ってくれたので大丈夫だなと。やっぱり強い馬です」

■ 勝利調教師コメント 瀬戸 幸一 調教師
「今日は馬の底力で勝ったレースだったと思います。勝ってくれてホッとしました。次戦はOROカップへ。今年は例年とローテーションがちょっと異なってJRAへ遠征に行きましたし、例年以上に暑かったりもしますから、OROカップへは直行という形を考えています。これまでなかなか勝てないレースでしたから今年はなんとか勝ちたいですね」

[9]ページ先頭へ