ピックアップ
■2018年09月02日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ビギナーズカップ(2歳 M3)結果

平成30年9月2日

重賞 JRA認定 岩手県競馬振興協議会会長杯
第36回 ビギナーズカップ(2歳 M3) 結果

岩手県競馬組合

 2歳重賞「第36回ビギナーズカップ」はグレートアラカーが優勝!
 グレートアラカー号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 高松 亮 騎手
 「苦しい展開というか位置取りになってしまって、自分自身決してうまく騎乗できたと言えるレースではなかったのですが、馬の力を信じるだけでした。
 序盤にずっと外を回っていたので、勝負所からはできればあまり外を回りたくなかった。
 向こう正面で早めに動いて、いくらか楽をさせてあげられればと思ったのですが、勢いがついてそのままなだれ込む形になりました。
 言い方を変えれば芝の1000mの一戦だけの経験でこういう競馬ができたのだから力のある馬ですね。
 今日は水沢で戦いましたが、盛岡のような広くてコーナーが少ないコースの方が戦いやすいのではないかと感じますし、これから秋に向けて力をつけていってくれたらと楽しみにしています」
■ 勝利調教師コメント 千葉 幸喜 調教師
 「期待をかけている馬ですから結果を出してくれてよかったと思っています。
 この馬自身は2戦目でしたが周りの相手は何戦か戦っている馬たちでしたし、その中で良い内容で勝てたのは大きいですね。
 この先まだ良くなるでしょうし、次はもっといいパフォーマンスを発揮してくれると楽しみにしています。
 次戦は盛岡の若駒賞にしようかと。間隔は開きますがじっくり経験を積んでいく形でいいのではないでしょうか」

[9]ページ先頭へ