ピックアップ
■2018年09月16日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ジュニアグランプリ(2歳 M1 )結果

平成30年9月16日

重賞 JRA認定 東北農政局長賞典
第20回 ジュニアグランプリ(2歳 M1)結果

岩手県競馬組合

 2歳・地方競馬全国交流「第20回ジュニアグランプリ」は北海道代表・リンゾウチャネルが優勝!2番手キープから残り600mで先頭に立ち、そのまま押し切って完勝。初モノづくしを難なく克服し、初重賞を獲得!!リンゾウチャネル号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 五十嵐 冬樹 騎手
「位置取りは出た感じで決めようと思っていましたが、2番手外につけて一番いい形になりました。馬も初モノづくしでしたし、自分も初騎乗。レースぶりを見ると前向きなタイプのようでしたから折り合いを心がけましたが、反応が良くて強い内容で勝ってくれました。北海道は大きな地震があって他の方々も苦労していますし、競馬も休止している中、今日はレースができる喜びを噛みしめました。リンゾウチャネルには次も頑張ってほしいと思っています」

■ 勝利調教師コメント 堂山 芳則 調教師
「9月6日の1600m戦を使う予定でしたが、地震のために競馬が中止となりましたから、登録していた芝(ジュニアグランプリ)を使ってみようと決めました。返し馬で芝が合うかちょっと気になりましたが、まったく問題なかった。パドックでも落ち着いていましたしね。強いレースだったと思います。この後は鎌倉記念(川崎)を予定しています」

[9]ページ先頭へ