ピックアップ
■2018年11月26日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第35回プリンセスカップ(M2)結果

平成30年11月26日

GRANDAME-JAPAN2018 JRA認定競走
岩手日日新聞社杯
重賞 第35回 プリンセスカップ(M2) 結果

岩手県競馬組合

 “GRANDAME-JAPAN2018”2歳シーズン第5弾「第35回プリンセスカップ」は北海道シェリーアモールが完勝!
 きゅう舎初の重賞タイトルをプレゼントし、東京2歳優駿牝馬挑戦を表明!!
 シェリーアモール号の関係者の皆様おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
 「これまで3度騎乗させてもらっていましたからクセを分かっていましたし、色んな距離を経験しているので安心感を持って臨みました。
 気負うタイプですが、馬体減りしないで出走できたのも良かったと思います。
 ロシアンブルーが速く2番手に控えましたが、後ろの馬(グロリアスカメオ)の手応えが良くてプレッシャーをかけられ、苦しいポジションになりました。
 3、4コーナー中間で頭一つ抜けたのは押し出されたから。
 門別の騎乗で、直線で甘くなるイメージがありましたから、この流れなら押し切るしかないと腹をくくりました。
 岩手競馬がようやく再開しました。これからもいいレースをお見せしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします」

■ 勝利調教師コメント 山口 竜一 調教師
 「速い馬がいましたが、外なら逃げなくても大丈夫だと思っていました。コースを分かり切っている地元の山本聡哉騎手に依頼しましたからね。うまく折り合いもつけてくれました。
 きゅう舎初の重賞ですので素直にうれしい。今回はグランダムジャパンの勝利ですから、次は東京2歳優駿牝馬(大井)へ挑戦したいと思っています」

[9]ページ先頭へ