【帯広競馬場】ばんえいグランプリキャンペーン 対象日:2018年8月12日(日) 現金5,000円が100名様に当たる!
【帯広競馬場】
ばんえいグランプリキャンペーン

第30回 ばんえいグランプリ 騎手によるコメント

帯広競馬場 8月12日 10R 20:05発走
■出走表
枠番馬番馬名性齢調教師騎手
11 オレノココロ 牡8 槻舘 重人 鈴木 恵介
22 キサラキク 牝7 金田 勇 阿部 武臣
33 トレジャーハンター 牡11 金田 勇 長澤 幸太
44 カンシャノココロ 牡7 坂本 東一 松田 道明
55 コウシュハウンカイ 牡8 松井 浩文 藤本 匠
66 センゴクエース 牡6 槻舘 重人 工藤 篤
77 ソウクンボーイ 牡8 西邑 春夫 村上 章
88 シンザンボーイ 牡7 坂本 東一 西 謙一
9 フジダイビクトリー 牡10 中島 敏博 西 将太

1.オレノココロ
鈴木 恵介騎手のコメント
ばんえいグランプリに向けて障害の調教を重点的に行っており順調に仕上がってきています。時計のかかる馬場になればこの馬の持ち味の競馬ができます。
ファン投票で1位になり選んでくださったファンの為にも狙っていきます。
槻舘 重人調教師のコメント
北斗賞は馬場も軽く早いレース展開でした。なかなかこの馬の持ち味が生かせませんでしたが、第2障害の登坂は良い内容でした。
時計のかかる馬場になれば狙えるでしょう。
調教も順調で問題は馬場と暑さです。

2.キサラキク
阿部 武臣騎手のコメント
重量にも牡馬にも引けをとらないと思います。近走の手ごたえが良いので、障害をうまく越して末脚を生かしたいです。
金田 勇調教師調教師のコメント
唯一の牝馬で、オープンクラスの牡馬との対戦も慣れています。暑さに強く、ここにきて調子が上がってきていると感じます。特別なことをするのではなく、いつも通りのこの馬の良さを引き出せるといいですね。

3.トレジャーハンター
長澤 幸太騎手のコメント
約1年ぶりの騎乗です。馬場は軽いより少し重たくなってタイムがかかった方が、この馬のペースで進めます。もともと障害が上手な馬なので、さらに自分が気合を入れて登らせます。
金田 勇調教師のコメント
11歳となり、このレースでは最年長での出走ですが、年齢を感じさせない元気があります。厩舎での管理は万全です。経験値のある馬ですので、よいレースを見せてほしいです。

4.カンシャノココロ
松田 道明騎手のコメント
レース当日の馬場は軽い方がこの馬にはあっています。
選んでくださったファンの為にも少しでも上を狙っていきたいです。
坂本 東一調教師のコメント
レースを作るタイプではありませんが、良い位置取りができれば上位を狙えると思います。選んでくださったファンの為に少しでも上を狙い、その為に準備を行っています。

5.コウシュハウンカイ
藤本 匠騎手のコメント
馬の調子も良く維持できているので、いつも通りの競馬をして勝ちに行きたいです。
松井 浩文調教師のコメント
今期は体調が良く、なおかつキープできているので成績につながっています。
好調さを維持してレースに挑みたいです。北斗賞は第2障害までの流れが早く、いつものように先行逃げ切りとは異なり、追い上げて差す展開となりました。第2障害の登坂力は高いので馬場の状態次第では同じ流れになるかもしれませんね。

6.センゴクエース
工藤 篤騎手のコメント
レースはタイムがかかった方が良いです。道中は先頭の動きを見ながら馬のペースで進み、障害をうまくクリアして、最後の末脚で追い込みたいです。
槻舘 重人調教師のコメント
6歳ということもあり、現在は成長段階です。荷物にも慣れてきましたし、第2障害でひざをついてしまうことがありますが、すぐに立て直しができています。道中自分のペースで進み、良い位置でクリアできれば狙えるでしょう。非常に楽しみな馬です。

7.ソウクンボーイ
村上 章騎手のコメント
暑さが続いていた前走も体重を減らすことなく、調子の良さはキープしていると思います。手ごたえも変わらず良いので、少しでも上位を目指したいです。
西邑 春夫調教師のコメント
暑い日が続いていたので、馬に負荷をかけすぎない調教を行ってきました。第二障害前では、他の馬が行ったからと慌てて仕掛けなくてもいい。しっかり息を整えて障害に挑みたいです。ゴールまでの脚は良いものを持っているので、障害さえ上手く越せれば馬の良さを引き出せると思います。

8.シンザンボーイ
西 謙一騎手のコメント
調教も順調です。暑いこの時期でも調子を崩すことなく維持できています。馬場はどんな状況でも対応できる馬ですが、レース展開は時計がかかった方が、馬の持ち味をいかせると思います。
坂本 東一調教師のコメント
ユリウス特別では第2障害を1番手で下り、そのまま逃げ切り1着でしたが、ばんえいグランプリはそう簡単にはいかないでしょう。
選んでくださったファンの為にも少しでも上を狙いたいので、ばんえいグランプリに向け準備をしております。

9.フジダイビクトリー
西 将太騎手のコメント
暑い日が続いていましたが、厩舎の管理が万全で体調が良いです。粘り強い脚をみせてくれるので、今回も馬の能力を引き出したいです。
中島 敏博調教師のコメント
馬の調子も良く、ばんえいグランプリに向けて調教も順調です。 時計のかかる馬場になれば上位を狙える力はあります。もちろん優勝を狙います。

競輪グレードレース予想特設サイト
ばんえいグランプリ


キャンペーンページに戻る