武雄競輪「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」 Dokanto!・LOTO・通常賭式発売中!  前橋、立川、伊東温泉、松阪、岸和田、小松島、松山競輪 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > 競輪TOP > 競輪選手インタビュー > 稲垣 裕之選手インタビュー

稲垣 裕之選手

2018年09月07日

2018年シーズンGI優勝3回と個々の能力の高さ、そして結束力の強さで魅了する近畿勢において、 その中核を務める稲垣裕之選手にオッズパーク冠ラジオ番組にご出演いただきました。その際、オッズパークの会員様に向けてショートインタビューをさせていただきましたのでその模様をお届けいたします。
ご自身を取り巻く環境の変化、それに対する取り組み、そして地元平安賞への熱き想いや今後の巻き返しについても力強い言葉で語っていただきました。

ina01.jpg

今年のGIシリーズ優勝3回と絶好調の近畿勢の中にあって、中核の稲垣選手の走りは必ずしも良い結果に結びついていません。何が起きているのでしょうか?

昨年末から立て続けに落車をしてしまいました。ケガの方は良くなっていくんですが、感覚上の微妙なズレが解消しきれていない状態です。
あとは、近畿は力のある若い自力選手が出てきています。それに伴って、自分が長年引っ張ってきた先行スタイルや立ち位置も変わってきています。
今求められる役割や走りにまだ自分が十分に合わせ切れていないことと、やはり落車の影響もあってなかなか十分な走りができていません。
実は体力がさほど落ちているとは思わないし、トレーニングのタイムも悪くなっているわけでもないんですが、少しの感覚のズレが、レースでは大きな順位の差となって返ってきてしまいます。

いよいよシーズンも佳境に入っていきます。後半戦はどのように巻き返していかれますか?

今後もチャンスがあれば先行・自力でラインを引っ張りたいとは思うのですが、自分以上に先行意欲をもつ若手が出てきたら、自分の立ち入ちもさらに変えていきます。
そして今後、先行に限らずどこのポジションでも十分なパフォーマンスが発揮できる自転車を選ぶ必要もあります。
どんなセッティングにするかも含めて新たなスタイルを追求して結果をしっかり出したいと思っています。

いよいよ地元平安賞が迫ってきましたが、レースではどのような思いで走りますか。

地元戦は特に大きな声援をいただき一番ありがたいし、そして緊張もするシリーズですが、絶対いい走りを地元ファンの皆様に見せたいと思っています。ぜひ応援いただければと思います。

ina02.jpg

最後にオッズパークのファンに向けてメッセージをいただけますでしょうか。

今までの自分らしさと言えば、自力でしたが、これからの稲垣裕之をどう作っていくか注目してほしいです。
スタイルが変わっても積極的な走りをする点では決して変わりません。
これからのチャレンジや後半戦の巻き返しを期待してほしいです。

———————————————————————————-

オッズパーク編集部より

稲垣裕之選手には、
毎週 金・土曜日 23:55〜24:00はFM OH! / @FMで、毎週 金・土曜日 22:55〜23:00はK-mixで放送中の『オッズパーク! ビッグバンラジオ!』にてご出演いただいております。
稲垣選手ファンの皆様、競輪ファンの皆様、公営競技ファンの皆様、ぜひ週末の放送をお楽しみください!

<オッズパーク! ビッグバンラジオ!>

http://www.fmosaka.net/_ct/17202520

スマートフォン・パソコンの無料アプリ「 radiko.jp 」でもお楽しみいただけます♪

———————————————————————————-

※インタビュー /オッズパーク編集部

———————————————————————————-

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ