オッズパークTOP > 競輪TOP > 競輪選手インタビュー > 吉田 拓矢選手インタビュー

吉田 拓矢選手

2021年12月23日
21gp_yoshida_01.jpg

さあいよいよ初の夢舞台が近づいてきました。今のお気持ちから教えてください。

競輪祭終わってからは、結構あるなと思ったんですけど、ここまで来たらあっという間だったなという感じですね。

時間はうまく使えてますか?

はい。休養もしっかりして練習も今は追い込んでる状態です。

関東は、後ろに宿口さん、そして平原さんを従えての3人揃ってのレース。その一番前を走ることについてどう考えていらっしゃいますか?

もう、とにかく責任ある位置なんで、とりあえず悔い残らないように走りたい。それだけです。

どんなところを多くの皆さんにアピールしたいですか?

一番はその関東の結束っていうのを見てもらいたいですね。

この並びは、すんなり決まった感じなんですか?

結構すんなり決まりました。

吉田選手の中では、自分が前を走るというのは決まっていたんでしょうね。

自分の中では、そこはに関しては決めていたというか、前を走らせてもらおうかなとは思ってました。

相手も錚々たるメンバーの中、そして暮れの独特の雰囲気の中でのレース。
これまでは映像や、現場で見た事はあったと思うんですが、自分自身がその舞台の中にいるというイメージはうまく出きていますか?

まだまだ全然ですね(笑)どういう景色なんだろうって。分からないんで。とりあえずあがらないように頑張ります。

楽しみ緊張現時点での割合はどんなもんですか

緊張しかないですね。

これまでGIの決勝も経験してきて今年はタイトルも取りました。そのレースも緊張感の中での走りだったと思いますが、それでもまた違うものですか?

違いますね。

それは何でしょう

やっぱり、グランプリって夢の舞台なんで、そこに自分が走ると考えると、萎縮じゃないですけど、ふと夜考えたりしますよ。

全く他の開催と違うのはそのシリーズ、4日間とか5日間とか全てを通してじゃなくて、1本で全てが決まる訳じゃないですか、そこはどうですか?

そうですね一発勝負なんで。まぁ難しいなぁ、って感じですね。

気持ちの持って行き方についてなどは、身近な先輩からのアドバイスとかがあったりするのかなと思うのですが、いかがでしょう?

もう深くは、あんまり聞いてないですね。

競輪祭を取った時には、弟の有希選手(茨城119期)のアドバイスがかなり効いたっていうお話でしたけれども、今回は何かありましたか?

今のところ特にないですね。一緒に練習してるぐらいです。

グランプリ、多くの方が見ると思います。吉田選手のこんなところを見て欲しいっていうのは、何かありますか?

思いっきりの良さを見て欲しいです!

最後にファンの皆さんに一言メッセージをよろしくお願い致します

グランプリ初出場なんですけども、一生懸命頑張ります。応援よろしくお願い致します

-------------------------------------------------------

写真: 「(公財)JKA提供」 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ