久留米競輪「オールガールズクラシック(GI)」 Dokanto!・通常賭式発売中!  青森競輪 LOTO・通常賭式発売中!  弥彦、宇都宮、伊東温泉、福井、高知、小倉競輪 通常賭式発売中!
ピックアップ
■2023年05月07日
【競輪】日本選手権競輪 優勝 山口拳矢選手 コメント

インタビュアー:今の心境をお聞かせください。
山口拳矢選手:優勝した共同杯の時のような予感はあった。でも決勝が目標で優勝なんてと思っていたので驚いている

インタビュアー:デビューからのプランはありましたか?
山口拳矢選手:2個上の清水さんも若いうちからSSだったのもありますし、父も初めてGIを獲ったのが30歳だったので、それまでにとなんとなく漠然とした目標で思っていた。そ
れを達成できてよかった

インタビュアー:今後についてはいかがですか?
山口拳矢選手:来年からSSになるので、意識しないのは難しいと思うが、自分のスタイルを崩さないようにしたい

インタビュアー:レース(日本選手権 決勝)について振り返っていただけないでしょうか?
山口拳矢選手:あの並びになった時点で犬伏君が主導権を握ると思ったので、その後ろから。清水さんの出ていくタイミングもうまいと思ったので、そこを見てから

インタビュアー:どこから仕掛けようと思っていたのでしょうか?
山口拳矢選手:2角でいければよかったが、清水さんが出ていったのが見えたので、あとはかぶる前にと思った

インタビュアー:仕掛けた時はどうでしたか?
山口拳矢選手:踏んだ感触良くていける感じはあった。慎太郎さんにブロックくらってスリップした感じだった。それでどうかな…と

インタビュアー:その後はどうでしたか?
山口拳矢選手:踏む距離は短かったので、最後まで踏み切ろうと思った

インタビュアー:ゴールした時はどうでしたか?
山口拳矢選手:抜いた感触はあったが、自分がビジョンで抜かれるまでは確信はなかった

インタビュアー:優勝を確認した後はどうでしたか?
山口拳矢選手:かっこよくヘルメットを投げられたら良かったけど、変なことして転んでも嫌なんでできなかった

インタビュアー:父の幸二さんとは?
山口拳矢選手:自分がGIを優勝した衝撃が大きすぎて、まだ感動とかまで感情が追いついていない

インタビュアー:ダービーを制し、今後についてはいかがですか?
山口拳矢選手:他のGIも勝てたらとは思うが、グランプリ確定したので、まずはそこを優勝できたらいいですね。目標が先過ぎても、あんまり計画とか立てるタイプじゃないので
レースを走りながら調子を維持出来たら、と思います。

インタビュアー:賞金の使い道は?
山口拳矢選手:まさか獲れると思ってなかったので、そこな何も考えてなかったです(笑)


20230510_003.jpg
20230510_001.jpg
20230510_002.jpg

[9]ページ先頭へ