予想情報
■8月4日 園田競馬

先週末から断続的な雨があった影響なのか、先週以上に前有利な馬場状態に変わってきたように感じる。先行馬はもちろんのこと、内枠馬の粘り込みにも注意しておきたい。

7レース〈実力拮抗〉[買い目 10 9]
キュアホリデー...C2降級後も案外な成績だが、前半ハナを狙って行きながら奪えず、そこから済し崩しに脚を使わされてしまっていることも敗因に感じる。その点、今回は前回よりも同型馬は少なくなり、楽に先行できそうな状況。反撃に期待だ。
ウインロード...初めての混合戦だった前走は、終始インで包まれて直線まで動けない競馬だったが、直線だけで一気に突き抜けた。以前のような出脚の遅さも最近は改善。成長著しい3歳馬に再び期待してみたい。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 6 1]
ビッグリバティ...JRAでは5勝。OP昇級後も前半多少引っ掛かり気味になるぐらいの行き振りを見せており、その速力から考えれば地方小回りコース替わりもプラス材料となりそう。いきなりから期待してみたい。
トランヴェール...前走は出脚が付かず、久々に差し競馬となっていたが、それでも楽々と勝利、却って脚質に幅が出た内容となった。今回は久々の1700m戦だが、今の充実振りなら問題もなさそうだ。

9レース〈順当〉[買い目 3]
エイシンタルトゥ...前走は道中包まれ仕掛けを待たされる格好になり、更には最後の直線で進路が狭まり外へ切り替えるロスも。ただ、そんな脚を余す競馬になりながらも2着。スムーズささえ欠かなければ即巻き返せそうだ。

10レース〈伏兵多し〉[買い目 4 3]
ワンダーラスト...前走は勝負どころでなかなか進路が見出せず、仕掛け遅れの形になってしまっていたが、追い出してからは素早い反応を見せて2着。クラスにメドは立ったし、ここもスムーズな競馬さえできれば。
イクシア...気難しいタイプだけにアテにもしづらいが、2走前はインで立ち回る競馬をさせたことが最後まで集中力を切らさず走れた要因に感じる。今回は内枠が当たり、更には当時と同じ鞍上。見直したい。

11レース〈波乱含み〉[買い目 7 8 10]
エンデヴァー...前走は久々の中距離戦だったことで鞍上も折り合いを意識して控える形に。結果的にもそれが裏目に出てしまった様子。その点、今回は折り合いを気にせずに飛ばして行ける1230m戦。距離短縮で改めて。
ノースピーディング...近2走はテンに行き切れなくても崩れる競馬にはなっておらず、その点から考えると降級でそれなりに競馬はしやすくなってきているように思える。同型馬の捌き次第では好機も。
マイティーフライ...前走は久々の距離短縮に戸惑ったか、テンから付いて行けていなかったが、それでも終いは鋭い伸びを見せて2着。距離慣れ見込めば更なる前進も。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<8月3日 8月9日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ