予想情報
■10月20日 園田競馬

2017ラストナイターは雨馬場、砂の補充もあったが、平均して先行馬有利は動かないか。

7R<単不動>(1)
ホウオウジャンプ...JRAでは芝の中長距離を中心に使われてきたが、唯一のダートも3着だから芝ダはまったく問わない。能力の絶対値が違う。

8R<一騎打ち>(4、2)
アウラマイスター...久々の前走こそエンジンがかからぬままゴールもそれまでは見せ場十分の走り。連勝を決めて直ぐにJRA復帰となろう。
ウインコーラル...入厩後の乗り込みに不足はない。しかも2走前には地方ダートも経験、この強味を生かせば逆転も不可能でない。

9R<単不動>(2)
サドルオン...JRA未勝利も大半が入着だったし、大井転戦後は正味の着外なし。直前の追い切りでも好時計をマークしただけに初戦から勝ち負け。

10R<混戦>(9、6、8、4、1)
ベルサリエーレ...チグハグなレース続きもどこかでひと脚は使っている。しかも今週は久々に手替わり。大きくアシストしそうな予感が。
ビッグリバティ...暑さに苦しんだ馬が気候が良くなり内容一変した。追い切りの動きは前走時以上、高齢馬ながらもまだまだ上積みはありそう。
エイシンヴァラー...JRA6勝は◎ベルサリエーレ、○ビッグリバティの5勝を上回る。追い切りの動きもひと追い毎に良くなってきたし、能力差で圧倒のシーン十分。
レイズオブザサン...前走から1カ月半、開いた点は気になるが、3連勝の勢い、巧者ぶりからも昇級の壁は皆無かも。本格化ムード漂う。
×ナイキフェイム...相手なりにシッカリ走る。しかも内枠時の方が更に巧さが加わる。前走初A1級で3着もあれだけの積極策は今後に繋がってくる。

11R<三つ巴>(5、6、4)
ヴァントネール...初ダートの前走が圧倒的な強さ。まだまだ余裕はあっただけに背1キロ増も問題なし。
ゼットガンバー...前走ヴァントネールに完敗だが、自身もセンスを感じさせる走り。徹底マークで逆転狙い。
イチネンイチクミ...前走は結構ハイレベル、それを考えれば3着も仕方なしか。ゼットと重複騎乗だった田中Jがこっちを選んだ、相当脈ありか。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<10月19日 10月24日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ