予想情報
■3月14日 園田競馬

 月曜日に内側全周砂補充が施された。水が浮いていた火曜日は逃げ有利の高速馬場だったが、比較的馬場が乾く木曜日は傾向の変化に注意したい。

 8R〈平穏〉[9]
◎ サウスブランコ
 移籍初戦2着は単純に相手が悪かったためで、前走では後続をまったく寄せ付けず大楽勝。引き続き相手関係に怖さはなく、斤量増でも安泰。

 9R〈上位拮抗〉[7,5]
◎ モズフレミントン
 前走こそ大差までは付かなかったが、タフな差し馬場でペースも淀みなかった中を早め先頭で押し切ったのだから、着差以上に強さが際立つ内容だった。移籍当初見られた気難しさも一戦毎に解消され、距離を問わず目下6連勝中。今の勢いで背54キロなら初オープンも突破可能。
○ エイシンビジョン
 前走勝利は逃げ有利馬場の恩恵もあったが、道中で時折集中力を欠いていたことを思えば走りの中身は濃い。元の中央実績からすればまだまだ伸び代があるはずで、2走目の上積みも見込めば連勝の期待は当然。

 10R〈地元勢好機〉[6,8,9]
◎ ベルリーフ
 一戦毎の上昇度が著しく、ここ2戦は一方的に後続を突き放しての圧勝劇。JRA交流戦で十分勝ち負けになる時計も前走でマークしており、今の充実振りならここに入っても十分勝ち負けになる。
○ タガノクロシェット
 キャリア的に未知な面は残るが、マイル戦8着なら今回の遠征組では上位。小回り向きの先行力があり、◎馬同様タートルボウル産駒は園田との相性良し。
▲ トシエ
 新馬戦3着、他のレースも勝ち馬から2秒差内なら力は上。ただオルフェーヴル産駒だけに、地方のダートが合うかどうかが焦点になる。

 11R〈混戦模様〉[9,4,6]
◎ エフヨンエフ
 前走は極端な先行有利馬場だった上、普段より間隔が開いた点も結果的には響いた。当時と比べれば今回は頗る順調で、ここもよほど前が止まらない馬場にさえならなければ反撃可能。
○ ディランフィールド
 弾けるほどの脚はないものの、2走前は超の付くハイペースを粘り通し3着、前走は逃げて圧勝と、スンナリ運べた時のパフォーマンスは秀一。昇級のここもスムーズなら。
▲ セラファン
 前走が不可解な敗戦だが、陣営のお話では中間にフケの症状が出ていたとのこと。連勝馬に食い下がった2走前の内容からも見限りは早計。

 12R〈実力伯仲〉[8,2,1]
◎ バトルラインダンス
 前走が僅差勝利も、実質追えたのが直線だけだったことを思えば着差以上に評価できる内容。元々現級実績がある上、休養を挟んだことで以前よりも体質が強化。この相手でも力は一枚上。
○ オルトシア
 そう馬格があるタイプではないだけに斤量増は微妙だが、かなり早めから脚を使いながら押し切った前走内容からも地力は上位。極端な先行有利馬場でなければ連勝可能。
▲ ザクライングマシン
 本質的には逃げがベストだが、前走のように距離ロスなく運べれば番手でも対応できる。最内枠なら軽視はできない。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<3月13日 3月19日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ