予想情報
■12月4日 園田競馬

今週は月曜日に雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復するだろう。今回の5重勝は上位にシッカリとした馬がいるから堅い決着になりそうな感じ。メインは交流戦2着のエイシンレーザーを本命。

8R<1点>[8]
ドゥシャンパーニュ 初戦はお終い甘くなって4着に敗れたが、前走は大差勝ちと2走目で変わり身を見せた。時計的にも大きくリード、前回の再現で連勝を狙う。

9R<一騎打ち>[12,8]
ナナカマドカ 前走はC1昇級でも快勝、1230mもクリアして距離は問わないタイプか。脚質に幅があるから外枠でどんな競馬もできる。3連勝のシーンを期待。
ビケット 着実に前進を見せて前走は勝利、スンナリと先行して着差以上の強さだった。ナナカマドカは斤量増だが、こちらはそのまま。再度積極策で粘り込む。

10R<互角>[6,12]
テクノマインド 前走は2着に負けるも積極的な走りで内容は良かった。距離は長い方が合っている印象。ダービーで3着もあった。また好勝負に持ち込む。
ストーミーストーム 川原Jとのコンビになって3連勝、相性が合うのだろうか。どの位置からでも競馬ができるから外枠も怖くない。B2昇級でも4連勝を狙う。

11R<三つ巴>[5,10,3]
エイシンレーザー 前走は勝ち馬が強かったが、シッカリと2着は確保。2勝クラスの力を示した。久々のダートも特に問題なかった、叩き2走目で前進あるのみ。
エイシンホクトセイ 勝ち馬の決め手には屈したが、久々に馬券に絡んでやはり能力は高い。勝負どころからガンガン上がって行けるか、連続の吉村コンビに期待。
プリンシパルスター なかなか勝ち切れないが、エイシンホクトセイとは差のない競馬はしている。今回も内枠が当たって逃げの形に持ち込む、もうひと踏ん張り。

12R<五分>[5,1]
ローブドール いずれも勝ち馬が強かっただけ、先行して良い競馬はできている。スピードがあるから1230mが合っている。メンバー的にもソロソロ決めたい。
ダイシンリカール こちらもまだ未勝利だが、お終い堅実に詰めてくる点は評価できる。JRA成績から距離短縮はプラス材料、内枠をうまく捌いて直線勝負に。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<12月3日 12月5日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ