予想情報
■8月13日 園田競馬

今週も晴れて暑くなりそうだが、雨の心配はなく良馬場での競馬になりそう。5,7RはヤングジョッキーズTR。5重勝の対象ではないが、楽しみなレース。メインのクリスタル賞も楽しみな1戦。

8R<移籍馬>[5,6]
グランヴェルソー キャリア5戦だが、ダートの短距離ではひとケタ着順と高い適性がありそう。久々でもシッカリと乗り込んで態勢は完了、いきなりからの期待。
メイショウヨザクラ こちらは逆に芝の長距離での良績だが、ダートを経験しているのは強味か。先行力があるから積極的に行けるかがカギ、移籍馬2頭を上位に。

9R<一騎打ち>[4,6]
フミタツアーロン 前走は3番手から積極的な競馬で快勝、今の勢いを感じさせる内容。B2昇級でも時計的には遜色なし、自分の走りをして5連勝を目指したい。
ラジオタイソウ 今回は再転厩。JRAでもマズマズの走りをしていたし、園田では勝利も挙げている。B2編入がどうかだが、仕上がりもよく格好は付くはず。

10R<互角>[1,7]
ポインデクスター なかなか勝ち切れないタイプだが、成績はジワリと上昇している。前走も出遅れながらでも3着に詰めた脚を評価。内枠をうまく捌ければ。
トライバルキング 前走は好位からの競馬で快勝、スムーズに運んだ時は良い走りができる。今回は斤量1キロ増だが、大型馬だけに問題なし。B2連勝を狙う。

11R<三つ巴>[3,7,10]
エイシンガネーシャ 前走は惜しくも2着だったが、お終いは長く良い脚が使えた。今回は叩き2走目、1700mに距離延長で動きは良くなりそう、前進を期待。
イチライジン 菊水賞、兵庫ダービーはもう一歩足りなかったが、この相手なら能力は上位。少し間隔が開いたが、十分乗り込んで態勢は完了。巻き返しの1戦。
エイシンダンシャク 前走は交流戦で相手が強かったが、3着を確保したなら悪くない内容。1700mは久々だが、楽に先手が取れそうでプラスに出る可能性はある。

12R<同等>[7,12]
ヴィクトリアグラス 前走はスイスイと逃げるとそのままゴール、思った以上に差を付けた。色んな距離の経験があるから1700mも大丈夫、C1昇級でも好勝負に。
ピチカートポルカ 長らく勝利こそないが、堅実に走れている点を評価。1700mもうまく対応できている。近走は先行する脚も出てきた、もうワンパンチがあれば。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<8月12日 8月14日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ