予想情報
■12月1日 園田競馬

 今週から師走の開催。今回は全体的に軸がシッカリしているレースが多いので絞って勝負ができそう。

8レース<順当>[5]
◎ ダノンカオス...転入初戦の前走は完勝の内容。一度使ったことで追い切りでの軽快さが増している感じ。昇級戦だが、時計的にも十分通用するだろう。

9レース<一騎打ち>[6 2]
◎ ヒロイン...前走はハナ差負けだったが、一旦抜け出すなどこのクラスでは力上位を証明。好位にスンナリ取り付ければ勝ち負け可能。
〇 ホテルカリホルニア...昇級戦の前走を勝ち転入後2連勝。斤量増がカギになってくるが、馬格もあるし勝利内容から考えても難なく3連勝できそう。

10レース<伏兵注意>[3 10 5]
◎ チャービル...前走は久々に掲示板を外したが、先行有利の馬場だったことが影響した印象。強力馬が不在のここでは勝ち負けは十分に可能だろう。
〇 シェアザモーメント...今回はJRAから転入初戦。近走は今ひとつの成績だが、新馬戦で勝っているし、ダートの中距離で上位争いもしているので能力は通用しそう。追い切りの動きも良く、初戦から面白い存在。
▲ イケノオテンチャン...近走は惜しい競馬が続いているが、レース内容自体は良い。今回は内めの枠に入ったことも良い方に向きそうなので今度こそ決めてくれそう。

11レース<波乱含み>[5 4 7]
◎ パリスハート...前走は勝ち馬に突き放されたが、最後まで渋太い伸びを見せていた。この距離では大崩れはないし、うまく内に潜り込めれば勝ち負け。
〇 レヴァンテライオン...近走は今ひとつの成績で障害レースも経験。ただ、2歳時には函館2歳S勝ちがあり実績面では上位。緒戦から好走してもおかしくない。
▲ イチノフリオーソ...4走前に快勝してから完全に軌道に乗ってきた感じ。今回は昇級戦になるが、好調な状態を維持しているのでここでも十分通用してもいいだろう。

12レース<波乱含み>[5 2 10]
◎ マニールリッヒ...転入後のレース振りを考えると距離短縮はプラスに働きそう。うまく折り合いさえ付けれれば勝ち負け必至だろう。
〇 シアープレジャー...今回がJRAから転入初戦。3走前には勝ち馬に0秒4差と僅差の競馬をしていたことを考えるとここでは力上位。初戦から好走が期待できる。
▲ ヒボン...JRA時にはスピードがあるところを見せていた。今回は久々の競馬になるが、追い切りの動きは上々なので先手速攻が可能。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月26日 12月2日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ