予想情報
■7月29日 園田競馬

先週は時計の出る馬場で差し馬の台頭の割と見られた。今週も今のところ雨予報はなくフラットな馬場と言えそうだ。先週から開幕した東京オリンピックが盛り上がりを見せているが、園田でも熱い戦いが続いております。シッカリ当てて夜の五輪観戦をいい気分で迎えましょう!

8レース〈展開カギ〉[買い目 4.9.10]
◎(4)ウィステリアダディ...前走はスタートで出遅れ、位置取りが後ろからになってしまったし、当日は雨が残る完全な前残り馬場に加えスローペースで流れも向かなかった。それを考えれば力は十分に示せたし、スムーズなら。
〇(9)ヴァージンスマイル...前走は序盤から前3頭で激しく競り合い厳しい流れになりながらもそう大きく崩れなかった。ここに来てシッカリ力をつけてきている印象で、マイペースで行けるようなら怖い。
▲(10)ゼンダンイワミ...ヴァージンスマイルとのハナ争いがカギになりそうだが、例え行けずともこの枠なので、スンナリ2番手外は取れそう。気分良く運ぶとうるさいだけに抑えておきたい。

9レース〈惑星注意〉[買い目 6.1]
◎(6)ミラクルキャッチ...前走はオープン馬との混合で相手が揃っていたし、あの結果も仕方なし。勝ち味に遅いタイプではあるものの、能力だけならまだまだ上を狙える器。初の古馬混合になるが、前走に比べればだいぶ相手関係は楽になったし、ここはキッチリ決めたい。
〇(1)グランボルドー...初ダート、初距離と未知な面は多いが、母は兵庫の女傑キーポケットで移籍を期に一気に変わってくる可能性も。休み明けをひと叩きしての臨戦過程も好感が持てる。

10レース〈JRA馬上位〉[買い目 11.8.3]
◎(11)レリキアアスール...少し掛かる面があるだけに前走の感じからもこの距離は合ってそう。追い切りの動きも申し分なく、あとはうまく折り合って行けさえすれば。
〇(8)シゲルカミナリ...近走粘りこそ欠いているものの、テンにはシッカリ動けており、小回りは向きそうな印象。スンナリ先手なら逆転の目も十分。
▲(3)インビジブルサリー...休み明けだった2走前の三熊山特別ではスタート後に躓き、あわや落馬寸前、度外視していい。休み前に比べればレース内容は良化してきており、一度馬場を経験したことも大きい。スムーズなら。

11レース〈頭信頼〉[買い目 9]
◎(9)ペルチャン...千二に照準を合わせてからは(2.1.0.0)と持ち前のスピードを遺憾なく発揮している。中間の追い切りでも抜群の動きを見せており、更に調子上向き。古馬相手でも距離適性の高さと状態の良さ生かし、速攻一気だ。

12レース〈上位混戦も〉[買い目 8.9]
◎(8)インプルーヴ...転入後4戦3勝、更に前走の三室山特別ではJRA馬相手に影をも踏ませぬ圧逃劇と一走毎にパフォーマンスを上げてきている。この中間も順調そのものだし、まだまだ伸びゆく器。ここも負けられない。
〇(9)アイアンフラワー...時計比較ではインプルーヴには劣るものの、転入してからの2走がいずれも後続を1秒以上チギっており、まだ底を見せておらず。追い切りでも軽快な動きで更に調子を上げてきている印象で逆転の目があるとすればこの馬か。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<7月28日 7月30日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ