予想情報
■11月25日 園田競馬

気温低下に伴い、月曜日の雨が今週は残り続けそう。最近の園田では雨の残る馬場になると、時計が掛かり、前が残りやすくなる傾向。木曜日も先行馬を中心に予想を組み立てていきたい。

8レース〈実力互角〉[買い目 4 1]
◎(4)エネルムサシ...1400m戦では直線に向いて気を抜くような面を見せていたが、1230m戦ではその面を見せることなく走れている。今回は休み明け2走目の上積み、さらには佐々木J起用による斤量3キロ減の恩恵もある。連勝のチャンス十分。
〇(1)コパノジャンピング...JRA籍だった8月に園田へ遠征し勝利を収めており、馬場適性は既に証明済み。当時の走りや追い切りの動きを見ても、直線での集中力が今回もカギに。集中さえできればここでも。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 3 10]
◎(3)ホットストリーク...前走は4月以来の実戦ながら中団から楽々抜けてくる形で勝利。前走の開催週は今週と近い馬場状態であり、今の前残り馬場でも差し脚炸裂となりそうだ。
〇(10)スノウリリー...本質は短距離馬だが、1400m戦でもマイペースを守った先行競馬ならそうは崩れないタイプ。楽にハナ、もしくは番手の形にさえ持ち込めれば。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 8 7]
◎(8)ワーイズオーバー...10月にデビューを果たしてから2戦2勝。昇級初戦の前走も逃げの形からメンバー最速の上がりで後続を完封するという完璧な内容。今回の斤量57キロでも今の勢いなら。
〇(7)ナッチャンカット...基本は先行押し切り型だが、前走は好位からの立ち回りなりながらもゴール前際どく迫り2着。当時と似た馬場傾向の今週なら再現性も高い。

11レース〈本命戦〉[買い目 8]
◎(8)クリノキララ...転入初戦の前走は内枠から果敢にハナを奪うと、そのまま余裕をもって突き放す好内容の勝利。モッサリした動きだった前回の中間から気配も一変し、今回の追い切りでは楽な手応えで好時計をマーク。デキは間違いなく前走以上。

12レース〈実力拮抗〉[買い目 3 10]
◎(3)メイショウケンコン...5日の園田能検は時計が出やすい馬場状態だったとはいえ、余裕十分の手応えで水準以上の時計を記録。近走のJRA芝レースで見せていたテンのスピードは園田の馬場でも問題無く発揮できそう。初戦から押し切り可能。
〇(10)テーオーソフィア...8日の西脇能検では、スタート立ち遅れながらも速い二の脚でハナ、実績のある古馬相手に僅差3着と上々の内容だった。陣営のお話では発馬面を考慮してゲート裏で尻尾を持つとのこと。これが発馬良化に繋がれば。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月24日 11月30日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ