予想情報
■4月13日 園田競馬★キャリーオーバー★

本日の対象レースは全体的に難しいレースが多くどのレースも波乱になってもおかしくない。特にJRA交流戦は上位が拮抗しているので幅広く攻めたほうがいいだろう。

8レース<伏兵注意>(5 4 9)
◎ (5)グランドライズ...前走は降級戦ということもあるが、道中でしっかり脚を溜めた分、終いの脚が切れた印象。この中間の動きが軽快で好状態を維持しているので今度は決めてくれるだろう。
〇 (4)ヴァリアントジョイ...前走は7か月ぶりの競馬でいかにも休み明けといった感じの内容だった。一度叩いたことで調教の時計は上々。上積みが見込める今回が前進必至。
▲ (9)メイショウミツヤス...前走は斤量が1キロ増だったし、中間に一頓挫があった影響が響いた。それでも2着と上々の結果だった。この中間は順調に乗り込まれている。斤量が戻る今回は巻き返し可能。

9レース<上位拮抗>(1 8 7)
◎ (1)オメガプランタン...このクラスでは少し頭打ちの感じも否めないが、中間の攻め気配が良かったし、今回はこの馬にとって絶好の最内枠に入ったことは好材料。スンナリ前に行けるようなら好勝負が可能だろう。
〇 (8)スツーカ...前走は昇級戦だったが、先手を奪うと最後までしぶとい粘りで踏ん張り切った。中間の気配も変わりなく順調。いつものようにスタートを決めて先手を奪えればここでも勝ち負けになるだろう。
▲ (7)イズジョードリーム...ワンターンの一戦は2戦1勝2着1回と相性が良い。この距離なら番手からでも問題はない。斤量も前走で経験済み。すっと前に付ければ連勝が可能だ。

10レース<混戦模様>(3 2 11 6)
◎ (3)タマモワカムシャ...今回は5か月振りの去勢放牧明けになるが、先行力を生かせればここのメンバーなら勝ち負けになるだろう。
〇 (2)ツォルフェアアイン...デビューから大崩れなく走れている。間隔が開いたが乗り込みは十分で仕上がりは上々。うまく流れに乗れれば好勝負必至。
▲ (11)セトノダイヤモンド...ゲートに課題がある馬だが、能力自体はここでもそん色はない。中間の追い切りでは軽快な動きで仕上がり良好。一発あってもおかしくない。
△ (6)デジタイゼーション...デビュー戦で3着。その後はスタートがあまり決まらず大きい負けが続いているが、力は上位なので発馬さえ五分なら巻き返せるだろう。

11レース<波乱含み>(5 3 6)
◎ (5)シェナキング...このクラスに昇級後はなかなか勝ち切れないが安定して走っている。レース間隔は少し開いたが乗り込み量は豊富だし、追い切りでは活気のある動きで仕上がり状態は良好。今後の重賞戦線へ向けて負けられない一戦。
〇 (3)シトラスクーラー...前走は前半で脚を使った分最後は甘くなってしまった印象。2走前のように道中じっくり脚を溜めれれば格上相手でも良い勝負ができそう。
▲ (6)ウインドオブホープ...休み明けだったが前走は良い内容の勝利だった。この中間の追い切りのほうが前走時より軽快で上積みが見込める仕上がり。相手は強くなるが、今のデキなら難なく突破してもおかしくないだろう。

12レース<一発警戒>(5 6 3)
◎ (5)ムーンコムレード...前走は勝ち馬が強かったが、この馬自身も最後までしぶとい粘りを見せた。ひと叩きされたことで中間の気配は良化している。スンナリ前に付けれれば勝ち負け可能。
〇 (6)ジェッティー...脚質的に展開に左右されやすいが、先行馬が多少そろっている今回は展開が向きそう。大外から切れ味鋭い末脚が炸裂する可能性大。
▲ (3)ナムラアイアイサー...勝ち味が遅い点が気になるが、この距離は大崩れなく走れているし、走破時計もこのメンバーでは上位に入るので、うまく流れに乗れれば久々の勝利も可能。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<4月12日 4月14日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ