予想情報
■12月2日 園田競馬

火曜日の大雨が影響しているのか、先週から比べると水、木曜ともインコースの伸びが良くなっている。良馬場になると変化もしてきそうだが、ここ数日の気温低下を見れば一気に乾くことは考えづらい。内枠で且つある程度出脚が付けられる馬たちは積極的に狙って行きたい。

第8レース 〈主力拮抗〉 [買い目 7 8]
◎(7) キーワード JRAダートでは結果が残せていないが、当時の伸びず垂れずといった走り振りからすれば、今回の小回りコース替わりと距離短縮は合っていそうに感じる。追い切りでも好時計マークと調子も良好。変わり身要警戒。
○(8) ジョーパティオ 休み明け初戦の2走前は直線脚を余していたが、前走は直線内から一旦は抜け出すという見どころ十分の3着。休養前には現級で連勝していた実力馬。今度こそ。

第9レース 〈本命戦〉 [買い目 4]
◎(4) コブラクロー 先月11日の西脇能検は時計の出やすい馬場だったが、手応えは余裕十分。JRA未勝利ながら2着1回3着3回と内容も上々。初戦から狙えそうだ。

第10レース 〈混戦模様〉 [買い目 5 6 11]
◎(5) ベラジオボッキーニ 先月11日の西脇能検は4着だったが、ほぼ馬なりで最後も1頭のみ馬場の真ん中を走らせての入線、時計や着順ほど悪い印象は受けなかった。2、3歳重賞戦線で好勝負を繰り広げた実力馬。初戦から期待したい。
○(6) ゴールドマイヤー 近走は3角までジックリ脚をタメる形から直線インを狙う競馬をさせていたが、前走は一転して後方外めから早め勝負の形で差し切り勝利。息の長い脚が使えるようになった今なら連勝も。
▲(11) ハギノアグレッシブ これまで直線は相手なりな感じの伸びになることが多かったが、前走は直線鋭い伸びを見せて勝ち馬にハナ差まで迫る好内容。下原Jとのコンビ2走目で改めて。

第11レース 〈一騎打ち〉 [買い目 3 7]
◎(3) アキュートガール 兵庫転入後から3戦3勝。特に距離を延ばしてからの近2走は先行から楽に後続を突き放すという完勝内容。前回から斤量増も、クラス据え置きのここならチャンス十分。
○(7) シークレットローザ 前走は勝負どころから包まれて仕掛けを待たされる形になりながらも直線だけで差し切り勝ち。休養前には重賞でも好走しており、今回の昇級戦でも力は互角以上。

第12レース 〈軸信頼〉 [買い目 11]
◎(11) エイシングリーマン 転入初戦は序盤から流れるハイペースだったが、そのなかを好位から早めに動き3角先頭、そのまま押し切るという着差以上に強い内容だった。この中間はソエ治療のために間隔が開いているが、最終追い切りの動きからも仕上がりに問題はなさそう。連勝期待。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<12月1日 12月6日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ