予想情報
■10月7日 盛岡競馬

 本日は12レース立てです。

 8レース<上位伯仲>[買い目 10 4 12 2]
 ◎10 フランクオーシャン 盛岡コースに替わった最近の3戦が好内容で連続連対中。昇級でも崩れはない。
 〇4 マキシマイザー 崩れのない先行力は魅力で、現級では地力上位。相手好転となれば単の期待まで。
 ▲12 ヤマタケデュック 盛岡タート1600mは7勝の実績は今回のメンバーでは一番。展開の利もありそう。
 △2 マルケイサスケ 初距離となった前走で3着に粘ったのは収穫。近況の成績から目下の好調ぶりハッキリ。


 9レース<順当>[買い目 8 1 6 2]
 ◎8 ジェイケイブラック JRA時は芝2400m以上を中心に使われて3着1回。編入条件は恵まれたがダート1400mを好タイムで3連勝。本格化だ。
 〇1 アロースコルトン 東海地区3勝、JRA1勝クラスで揉まれた経験が転入戦から炸裂の大楽勝。1800mまで距離経験があり、ここでも走り注目。
 ▲6 ニシノヴォーカル 岩手で崩れたのは3歳重賞ダイヤモンドCだけ。自己条件なら芝・ダート問わずのタイプ。着実に力を付けており、ここでも有力。
 △2 ヒデノホープ 休み明けを一叩きされた前走鋭い脚で僅差の2着と復調アピール。全盛期にはA級で好勝負を演じた実力。ここでも外せぬところ。


 10レース<波乱含み>[買い目 2 9 8 5]
 ◎2 マツリダバッハ 前走の5着は内容的には悲観することない。叩き3戦目ならばキッチリ結果を出してくるだろう。
 〇9 マイティーゴールド ここ4戦で2連対と実力が立ち直りムード。どこからでもスパートできるのは強み。
 ▲8 ブラックリバイバル 10歳とは思えぬ豪快な追い込みで前走を見事な勝利。決め手勝負になれば再度の期待。
 △5 ハイパーチャージ 驚異的な脚を使うのが売り。全盛期は重賞でも活躍した実績の持ち主で展開ハマれば、まとめて。


 11レース<互角戦>[買い目 2 5 1 7]
 ◎2 スカイサーベル 目下4連続で連対マークと、その切れ味は強烈。強敵不在なだけに今シーズン6勝目となるか。
 〇5 コスモパープル フェアリーC勝ち、前走の準重賞でも僅差3着と牝馬トップクラス。ここでも見劣りはない。
 ▲1 ウインカルナヴァル どんなメンバーと戦っても上位参戦の安定感は魅力。絶好の1番枠で強気に狙いたい。
 △7 ヴァリヤンツリ 南関東からの転入だが、高知在籍時の成績に一目。あっさりの力があり、注目したい。
 

 12レース<激戦>[買い目 9 2 4 6]
 ◎9 ハドソンホーネット 前走は先手を奪うまでに脚を使う厳しい流れでの惨敗。ここでは実績上位の存在だけに反撃に注目。
 〇2 ダイチラディウス 瞬発力勝負は望むところで、今シーズンの活躍は成績が示すとおり。巻き返しに期待。
 ▲4 エルノヴィオ 前走は重賞だけに自身の競馬ができなかったもの。先に2連勝飾ったように今回の条件なら。
 △6 キングジャガー 惜しい競馬が続くも、この安定感は魅力あり。すんなり行ければ久々の勝利まで。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<10月6日 10月12日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ