予想情報
■1月2日 水沢競馬

 本日は10レース立てです。

 6レース<波乱含み>[買い目 6 2 10 4]
 ◎6 アドマイヤサン 直線しっかり脚を伸ばして前走3着は見ごたえあり。メンバーが甘くなってVアタック。
 〇2 シャムゴッド 久々の実戦となったが、4着にまとめた内容は悪くない。上積みを見込んで今度は全力投球。
 ▲10 フジノフェアリー 明け12歳となったが、3走前に好タイムで快勝とこのクラスではあれば、まだまだ。巻き返し期待。
 △4 フィールドスカイ 今シーズン4勝の成績はメンバー中一番。休み明け3戦目で今回が駆け頃となる。
 

 7レース<順当>[買い目 2 1 6]
 ◎2 コスモラフェット 前走2着に敗れたものの、早めに動いて内容は負けて強し。勝ち馬が抜けた一戦だけに順当勝ちか。
 〇1 ディープチル 水沢1600mで5勝を挙げている。差しタイプではあるが、相手関係によっては早めにも進出できる脚あり、走りに注目。
 ▲6 エドノマツカゼ 好、凡走が激しいのは逃げ馬の宿命。マイペースに持ち込んだ前走2着だけに、今回も自身の競馬に徹する。


 8レース<混戦>[買い目 7 10 2 4]
 ◎7 タイセイラビッシュ 前走の4着なら、今回のメンバーなら優位に立てる。明け8歳でも元々の実績を思えばチャンスを生かしたい。
 〇10 トゥーナオーシャン 競走除外後でも、すぐさま復帰と後遺症はない。前々走の勝ちっぷりが良く、巻き返しに期待。
 ▲2 ティーリアル 一進一退の近況でも、今シーズン3勝の力がある。久々に内枠を引いて自在性を生かせば単も十分。
 △4 メイクマイチョイス 伸び悩む近況だが、5走前に差し脚鋭く今シーズン3勝目を決めた。この顔ぶれなら再現も可能。


 9レース<充実の明け3歳戦で激戦>[買い目 5 10 6 9]
 ◎5 シンボ 北海道在籍時の遠征を含めジュニアGP、知床賞、寒菊賞ともに惜しい2着。グランコージーが不在となれば今度こその期待。
 〇10 ナーリー 道中の流れを考えれば寒菊賞は3着でも素質の高さを見せた。外枠歓迎材料で仕掛け決まれば単の期待。
 ▲6 リュウワンティアオ 北海道からの転入2戦目となった前走を先行競馬で着差以上の強さ。距離延長はむしろ合い、重賞でも狙って損なし。
 △9 バイクミレー 寒菊賞は距離延長なのか、伸び切れなかったが1走だけでの判断は早計。知床賞3着と能力は秘めており怖さ十分。


 10レース<難解>[買い目 9 3 7 2]
 ◎9 グルース バックストレッチから一気にマクった前走の勝ちっぷりは強烈なインパクト。この調子なら連勝も期待できる。
 〇3 アドマイヤツルギ 今シーズン5勝の成績はメンバー最多。水沢に替わっても連続2着と鋭い動き、今回は決めたい局面。
 ▲7 スマートレジェンド 最近は立ち直りムードある自慢の末脚。水沢1600mの成績はメンバー中一番だけに、ペース次第では単まで。
 △2 ブラボーウォーム 水沢コースとの相性がいい。ここ2戦は不利な外枠でも好勝負を演じ、今回の枠順なら勝ちたいところ。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

1月3日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ