予想情報
■9月12日 盛岡競馬

  本日は10レース立てです。

 6レース<有力な3頭>[買い目 4 2 1]
 ◎4 トチノキング 3歳の勢いある馬たちと戦って着程度でも、今回は恵まれた古馬編入。それに距離短縮が何よりも魅力。
 〇2 リックポコー この顔ぶれに入ればテンのスピードはピカイチ。3歳重賞で揉まれてきた地力を信頼したい。
 ▲1 ザルティス 休み明けでも春の3歳・奥州弥生賞5着、3歳A級で2着の成績は今回のメンバーなら目を引く。狙って損なし。


 7レース<順当>[買い目 5 8 2]
 ◎5 クニノオーシャン なかなか勝てないものの2着が4回と安定感はピカイチ。この相手なら負けられない。
 〇8 キャリーオーヴァー 今季1勝ながら2着が6回とクニノオーシャン同様に堅実なタイプ。当然ながら今回も勝ち負け。
 ▲2 ブルベアノザワナ 連続2着とようやく調子が出てきた。これは先の休みが功を奏したといえる。今度は単まで。


 8レース<人気通り>[買い目 1 5 4]
 ◎1 レプランシュ JRAの芝で2勝の実績あり、岩手でも桂樹杯4着。佐賀からの戻りでC1クラスなら明らかに相手歓迎が有利。
 〇5 ダズンフラワー 今季はダートでも好走のように状態面の良さはお墨付き。盛岡芝は8勝と得意の舞台で勝ち負けに。
 ▲4 バトルハクオウ 2着、1着と強烈な末脚で完全に立ち直ってきた。JRAの芝で2着があれば適性は十分。


 9レース<波乱含み>[買い目 7 4 8 9]
 ◎7 ミズサンタイム 今季はメキメキと頭角を現して6勝の大活躍。今回はA級でも勢いあり、この顔ぶれでも難なく突破ムード。
 〇4 モズリュウオウ 前走の8着は案外だったが、その前の決め手の良さで3連続連対は評価できるもの。地元盛岡コースを得意としており、反撃期待。
 ▲8 ハイパーチャージ 10歳を迎えても強烈な末脚は健在で近況の内容も評価できる。メンバーが甘いだけに単も十分。
 △9 ラッキーバローズ 未勝利ながらJRA2着4回、兵庫地区2着5回と相手なりに駆けるタイプ。短距離に良績を残すが多彩な脚質だけに警戒は必要。


 10レース<上位伯仲>[買い目 10 6 3]
 ◎10 アラノボル 近況低調でも今回はメンバーが甘い。それに実績の厚い盛岡ダート1600mなら今回はチャンスの一戦。
 〇6 クロコダイルロック 好調ぶりは近況動き、時計面からもハッキリ。展開が向くだけに強気に狙ってみたい。
 ▲3 エルポデール 水沢コースよりは直線の長い盛岡コースで能力を発揮するタイプ。一連の安定度からも単の期待が高まる。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<9月7日 9月13日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ