予想情報
■1月3日 水沢競馬

  本日は10レース立てです。
 6レース<上位互角>[買い目 2 3 7]
 2◎ ハガキノハナ 南関東から再転入戦を4着と見せ場たっぷり。上積みを見込めば今度は勝ち負け。
 3〇 ライトセイラ ハイペースでガンガン飛ばして押し切るスタイル。近況好調で今回は決めたい局面。
 7▲ ジーパワー 休み明け3戦目で状態のほうは確実に良化。先行馬が揃って決め手勝負のこの馬に展開向く。


 7レース<有力な3頭>[買い目 1 8 7]
 ◎1 ワンライン 休み明けとなった転入初戦を僅差の4着にまとめた。組み合わせ有利で戦った効果で早くも勝機。
 〇8 クロキシ 前走はスローな流れ届かず3着も、その前は早めに仕掛けての2連勝。勢いある明け4歳馬で巻き返し。
 ▲7 トミケンアラバール このクラスならいつでも勝てる能力は秘めている。堅実な走りには定評あり、あとは仕掛け決まれば。


 8レース<上位争い>[買い目 1 11 4]
 ◎1 ムーヴィング 久々の実戦が5着も差は僅か。大幅な馬体増加だけに連闘競馬プラスとなり、休養前の4連勝を思い出そう。
 〇11 ナムラバンザイ 前走は厳しい展開を強いられての2着は地力あればこそ。再転入後の安定感は、さすが格上。
 ▲4 ハローマイフレンド 休み明けを叩かれて連続2着と本領発揮。水沢も6戦4連対とコース相性もバッチリ。


 9レース<順当>[買い目 9 6 1]
 ◎9 アポロラスベガス 北海道1走で岩手に戻ってきたが、3連続連対と能力高さは岩手6戦6連対が証明済み。今回も勝ち負け。
 〇6 ソムタム 前走の6着は特別戦で距離も長かった。ハイアベレージを誇るだけに得意の距離で巻き返し。
 ▲1 カガスター 豪華メンバーが揃った特別戦を3着の決め手は目についた。転入直後2連勝あり、この顔ぶれならチャンス。


 10レース<激戦>[買い目 3 8 10 7]
 ◎3 ミオリパヤヤーム ひと息後を使われての前走快勝したスピードと内容は評価できるもの。コース実績も厚く、まだ上積みが見込めて連勝機。
 〇8 ダズンフラワー 年末の水沢は芝巧者が大活躍を見せた走路状況で一旦は抜け出す好内容の2着。例年この時期は現級で勝ち負けの力があり再度注。
 ▲10 トーセンワンピース 前走は枠順の利を生かし果敢に攻めて逃げ切り。今季B2級で2勝と地力は互角。今回は外枠だが戦法は多彩で1400mも合う。
 △7 ノットオンリー これまで先行してのイメージが強かったが2走前のB1級での連対は馬群をさばいてのもの。大敗後でもコース3勝の成績に怖さ。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<1月2日 1月9日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ