予想情報
■2月20日 笠松競馬

きょうは出だしの8Rが確勝級で、あとも上位と下位との差がありそうなレースが多い。9Rがポイントになりそう。

8レース〈本命強力〉[買い目 9 3]
◎9 キャッチヒストリー ここ2走も勝てないのが不思議なほど。まあ相手を褒めるべきだろう。この相手なら負けられない。
○3 シゲルブルドッグ  転入初戦だがそれなりに乗り込めている。陣営は控えめだが、こういう馬に期待をしないといけないメンバー構成。

9レース〈波乱含み〉[買い目 8 7 1 6]
◎8 シャルマンリッシュ 全体的に緩さがあるとのことだが、直前の2走が悪くない走り。しかも大井である。食指が動くのも当然か。
○7 クリノマルボルク  当地のA−3組交流で2着の実績がある。兵庫のB2でさっぱりだったが、一変の可能性を秘める。
▲1 ココティエ     笠松向きのスピードタイプ。格では下だが、兵庫からの転入馬だけに残り目注意。
△6 アップルパンチ   展開が向いたにせよ前走は自信になるはず。転入馬が走らなければこの馬に番が回る。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 7 3 1 6]
◎7 フィガロズサン   中央から下った金沢で(2300)だっただけはあるようだ。遠征2走目の上積みで今度こそ。
○3 ヤマニンミモレット 勝って負け、勝って負けの繰り返し。特別、特選では負けているが、平場に限れば3連勝中。ならば今回は1着!?
▲1 アルコステラート  出遅れながらも上位に来たあたり、地力の証明か。中央1勝馬がそろそろ...!?
△6 クレムフカ     ここ2走が案外で陣営は出来落ちを気にするが、3走前の時計が光るだけに加えてみたい。

11レース〈三つ巴〉 [買い目 6 7 4]
◎6 サンマルガイア   ここでも互角かそれ以上の速さがある。1600mにもメドがついているし、相手強化でも楽しみの方が大きい。
○7 イナズマアリオーン 当地の競馬に慣れてからは極めて堅実な走り。出来もすこぶるよさそうだし、1600mの方が競馬もしやすかろう。
▲4 ワイルドジーク   前走の1組はなかなかの好メンバーだった。2組なら力量上位。折り合って好位から抜け出したい。

12レース〈まんじ巴〉[買い目 7 5 9 8]
◎7 ハヤブサゲッツ   上でも通用するスピードの持ち主。2走前は1800mだったが、今回は1400mで走れる。飛ばせば結果はついてくる!?
○5 マラカイトスター  時計平凡も2走目できっちり勝ったことに好感。休み前にもこの条件で好勝負していた馬だ。当然、注目。
▲9 ドナペリドット   1600mの方が競馬はしやすいと思うが、1400mもそれなりにこなしている。流れが向けば一網打尽の場面も。
△8 センザンルビー   即、特別復帰でメモリージュネスに先着はフロックでないことを証明した。2度目でこのメンバーなら勝機あり。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<2月9日 2月21日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ