予想情報
■11月20日 笠松競馬

きょうは面白いレースがそろった。下級条件では3歳馬優勢でいいが、上級にいくとそうでもなかったりするので...。10Rは転入新馬との力関係がカギに。

6レース〈一騎打ち〉[買い目 1 5 8]
◎1 ヒルノコルドバ   軽めの馬場だったとはいえ前走時計は実に優秀。相手が悪かったまでだ。上昇一途であらためて。
○5 ハービーボンズ   あっさり勝っても不思議ない戦績。僚馬との関係で1開催出走を延ばして仕上がりは進んだとか。久々でも楽しみ。
▲8 シャイニーカラーズ 可能性としては叩き3走目のこの馬になるが、◎○にまともに走られると...。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 1 6 3 4]
◎1 シンウチ      時計、内容ともにハイレベル。引き続き好調モードだし、相手関係からも勝機十分。うまく脚をためられれば。
○6 メイショウフウコウ 平場に下がったし、距離も1400mに戻った。条件が好転。一変があって当然だ。
▲3 シュールダンス   直近も南関東のC1で善戦していた馬で、硬さはもともととか。当地ならの期待は十分。
△4 カンナ       徐々に勝ち味を覚えてきたし、行きたがる面があるので距離短縮は歓迎材料。傑出馬不在なら。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 5 4 7 2]
◎5 バトルグランドリイ 初戦で距離、コースにもメド。2走目の上積みとこの顔ぶれなら勝機あり。
○4 マーメイドモアナ  前走は消極的すぎたか。未勝利の1600mだが、主導権は握れそう。この馬に3歳馬の優位感はないかもだが、それでも。
▲7 ダノンキラメキ   前走は急仕上げだけに、何かと上積みが見込める。距離は延びるが、もうひと押しあっていい。
△2 カンノンリオ    当地1勝に対して2着が9回。典型的な勝ち味薄だが、堅実に走れていることをよしとしたい。ほかが走らなければ。

9レース〈勢い重視〉[買い目 2 7 1 8]
◎2 ネコマレー     8月後半から走りっぷりが一変。A級で3歳馬の優位感はないかもだが、その勢いは持続しているといっていい。逃げか2番手なら。
○7 メモリージュネス  この相手なら地力上位は間違いない。最近は発馬が不安定でアテにできぬが、決めてしまえばあっさりまで。
▲1 マルヨアキト    前走は時計が速くなり過ぎた。調子落ちは感じない。意欲的な攻め馬を消化してきたし、もう少し走れていい。
△8 ギャスケット    前走案外も、体調そのものは悪くないとか。詰めの甘さがなきにしもあらずだが、前々で運べるだけに可能性は残したい。

10レース〈波乱含み〉[買い目 3 4 5 9]
◎3 カロス       直近に転入してきた面々と比べると格下だが、2走前に500万で2着は強み。攻め馬では絶好の動きを披露している。
○4 デジタルフラッシュ 今年3月に1000万の2400mを勝っていて、1600万条件からの転入。半信半疑な面はあるが、このクラスならといったところもあるので。
▲5 カラカ       中央交流戦で2着に粘った。まともなら力上位ということ。ペースを握れそうだし、この相手でもヒケ目はない。
△9 フライングゲット  思ったほど動けていないが、ここ2走は相手を褒めるべきかも。この相手でも上位争いは可能。流れが向きそうな雰囲気もある。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月19日 11月21日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ