予想情報
■1月22日 笠松競馬

きょうは混戦レースがそろった印象。絞るなら8Rだが、全幅の信頼とまでは言えず...。どんな組み合わせになってもそれなりにつくのでは?

6レース〈混戦模様〉[買い目 1 9 6 2]
◎1 オカミサン     走りのいい季節がやってきた。距離短縮も好材料。ロスなく乗れる枠も引いたし。
○9 カンナ       どんな流れでも手堅く脚を伸ばしてくるのがいい。この枠なら流れにも乗れそうだし、少し絞れれば際どくなるはず。
▲6 カサマツブライト  実力馬が復調にあえいでいるが、前走の走りは悪くなかった。ポンと先行すれば、そろそろ...!?
△2 ディスタンクシオン ややムラだが、逆に一発の魅力あり。今回は平場だし、自在に立ち回って上位をうかがう。

7レース〈主力互角〉[買い目 3 6 8 9]
◎3 シャドウウォリアー 同型はいるが、テンの速さでこの馬が逃げることになるだろう。この距離でも勝ち鞍はある。行ってしまえば。
○6 アストルム     芝馬の可能性はなきにしもあらずだが、当地の砂ならといったところはある。仕上がりもまずまずの様子だ。
▲8 ニホンピロプレー  前走案外も出来は悪くなさそうだし、距離2走目。もうひと押しあっていい。
△9 マグマ       中央のダ1800mで1勝、2着1回。ここなら上位の能力はあるはず。強調できるほどの仕上がりではないが...。

8レース〈連軸信頼〉[買い目 2 7 9 4]
◎2 リボンナイト    非凡なスピードが武器。上積みはともかく出来は維持。距離短縮で逃げ切りが期待できる。
○7 メモリージュネス  フケで集中力を欠いており、アテにしづらい面はあるが、地力は上位のはず。好発で前々の競馬なら。
▲9 マイネルプレッジ  8歳という年齢を感じさせない走りでメドはつけた。2走目、外枠で前進期待。
△4 アスカダイヤモンド 通用していい実績の持ち主で、一発ならこういう未知の馬だが、ひと息入っており半信半疑。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 6 8 7 1]
◎6 ヒルノコルドバ   前走はスタートで寄られて位置取りが悪くなったのがすべて。1つ下がってこの相手。まともなら勝ち負けだ。
○8 アンジェロッティ  入着組でも善戦。堅実なレースが続いているし、笠松の軽い馬場で末脚の切れが増すかも。強行軍でも要注意。
▲7 シベリアングランツ モロさが同居するが、前走だけ走れば通用していい。単騎で行けそうでもある。
△1 オーサムミッション 2走目で一変。時計は地味だがよく伸びてきた。最内枠は微妙だが、特別ではなく1つ下の特選に組まれたのなら。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 6 7 10 9]
◎6 リネンコジーン   3着の多かった馬だが、いい意味で相手なりに走れるということだし、近3走で2勝とムードはいい。この条件にもメドをつけているので。
○7 カプリロマン    2走目で位置取りをよくして初勝利。距離延長は相対的に有利に作用しそうだけに、不気味さあり。
▲10 ウインリコルド   ムラな印象はあるが、展開自体は不問のタイプ? 4走前だけ走ればといったところはあるし、この鞍上なら。
△9 ライトスラッガー  2、3走前の2着も展開のアヤ。一介の先行タイプでもない。重賞でモマれた経験を生かす時が来た。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<1月21日 1月23日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ