予想情報
■12月5日 笠松競馬

きょうも絶対視できるレースはなく、ある程度の点数は必要な気がする。ということは最後までたどり着ければそれなりの見返りが...!?

6レース〈伏兵注意〉[買い目 4 8 5 9]
◎4 マサノビジョン   特別での3着を評価。ここは唯一の3歳馬になるし、勝ち負けしてもらわないと困る。
○8 スマートヴォルフ  直前は障害を飛んでいたが、平地を1勝の実績の持ち主。仕上げに定評のある厩舎だし、初戦から注目したい。
▲5 スギノアルテミス  順調さを欠いたが、決め手上位。距離も魅力。◎〇も絶対視できるほどではないだけに隙はある。
△9 タケノクラウン   前には行けているだけに同型との兼ね合いひとつ。前走以上も十分だろう。

7レース〈波乱含み〉[買い目 1 9 5 2]
◎1 フセノピュア    格付け初戦の前走が案外だが、転入初戦の勝ちっぷりは鮮やか。ここは唯一の3歳馬だし、集中して走れれば。
○9 リックラフィキ   追い込み主体でアテにしづらいが、勢いはある。出来も引き続き悪くなさそうなので。
▲5 キングレイジング  ここへきてまた安定感がアップしてきた。この距離なら見せ場以上があっても。
△2 アカツキ      休み明けを使いつつ良化、ブリンカー効果で集中力が増してきた。少しの展開利で。

8レース〈三つ巴〉 [買い目 4 2 8]
◎4 タキオンボウル   距離実績、素質ともに一枚上。ここは唯一の3歳馬だし、ひとマクりで決めたい。
○2 ヒルノケープタウン 勝ち馬には離されたが、この馬なりに格好つけた。展開不問だし、平場なら勝ち負けの期待が持てる。
▲8 ペイシャスター   ゴール前で競り負けたが、前開催は逃げた馬には厳しい馬場。今週の馬場ならチャンスは拡大!?

9レース〈上位伯仲〉[買い目 9 3 4 2]
◎9 マナホクレレ    道営3勝馬はそうお目にかかれない。前走の勝ち馬もなかなかの素材だし、力の一端は示した。上積みもある。
○3 ニュータウンガール 2走前が自信になったかラブミーチャン記念では強い勝ち馬に勝負を挑んだ。今週はさらに動きが良化し、陣営も自信。
▲4 ダルマワンサ    南部駒賞は不発に終わったが、相手はほぼ道営馬。そう悲観することはない。山本聡哉騎手が駆け付けたのなら。
△2 ルミナスアロー   道営2歳最初の重賞・栄冠賞で3番人気だった馬。直近は相手なりの走りをしていた。当地ならの期待はかけていい。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 2 3 1 6]
◎2 ローズレイジング  前走は牝馬戦とはいえ交流重賞。当日のテンション次第ではあるが、ここなら能力は互角かそれ以上だ。
○3 メタリフェル    生え抜き限定の認定競走とはいえ積極的な競馬で見せ場を作った。経験を生かす。
▲1 シュッシー     デビュー時から評判の高かった馬。また最内枠とは痛恨だが、今回は2走目だし、うまくさばきたい。
△6 ファシネイティング 時計は短縮できた。同じ2組でも前回よりはかなりくみしやすいはず。際どい競馬に持ち込めていい。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<12月4日 12月6日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ