予想情報
■11月16日 笠松競馬

伏兵もいることはいるが、あえて絞るなら11R。10Rは一騎打ちムードが漂う。あとのレースもまあ印どころで決まりそう?

7レース〈素質信頼〉[買い目 10 1 7 3]
◎10 ダディーズメジャー 「蟻洞でここまで出走が延びた」とのことだが、攻め馬の動きは及第点。「地力で何とか」とも言うし、この顔ぶれなら信頼してみても。
○1 バトルショータイム 前走は人気馬2頭に挑んだ結果で、大敗も納得の様子。ここなら巻き返しがあってもよさそうだ。
▲7 カタールパール   半年ぶりの競馬で鼻出血明けだが、全体的に緩さがあるし、一度使ってからじゃないかな。
△3 オレンジエンリ   食いが細く、馬体も細い牝馬でもう少しふっくらするのが理想というが、この辺りの条件ならといったところはあるので。

8レース〈主力互角〉[買い目 9 4 1 2]
◎9 ロナウド      連続2着だが、いずれも相手が悪かったまで。使うたびに良くなっているし、ここなら勝機も。
○4 チャーミングポポ  久々の前走はイレ込んで出遅れたし、掛かって窮屈な競馬にもなった。叩いた効果とすんなりなら転入初戦の再現も!?
▲1 ゴールドクレスト  前走は特別で騎手競走なら度外視可能。2走前が強かっただけに、平場のここなら反撃が期待できる。
△2 メイプルスター   もうひと押しには注文がつきそうだが、いろんな形で格好つけられていることをよしとしたい。少し恵まれれば。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 9 3 1 6]
◎9 トーセンリーブル  蹄のケアでひと息後になるが、攻め馬の動きを見る限り問題はなさそう。ここなら素質上位だと思うし、あらためて。
○3 カスミ       前走は僚馬が強過ぎて息の入らない競馬になってしまったとか。好位からの競馬も可能だし、ここは違う結果が期待できそう。
▲1 ヒカルノマッキー  格付けを契機に往時の行きっぷりを取り戻した印象。ここは好枠を引いたし、逃げる一手か。
△6 プラチナビューティ 勝ち味薄だが、レース運びはうまいタイプ。先行タイプがそろったここは前で激しくやり合うようなら漁夫の利があるかも。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 9 5 6]
◎9 ガンバギフ     格付け後の楽々の逃げ切りもさることながら、夏の終わりの3歳特別の勝ちっぷりもなかなかだった。本格化に一票。
○5 ウインクルジニー  前走は行った行ったの競馬で、自身はアオり気味に出て流れに乗り損ねた。基本レースはうまく、◎さえ捉えれば。
▲6 ペイシャルナ    脚質的に勝ち切れないが、崩れもない。元気もいいというし、3歳2騎の勝負がヒートアップすればチャンスが訪れるかも。

11レース〈実績信頼〉[買い目 7 9 8]
◎7 ジュンケンジー   6月の昇級戦は結構相手もそろっていた。休み前にB−1特別を2勝の実績。本当は1600mの方がよかったが、この相手ならこの距離でも。
○9 エポドスミノル   最後方からのマクりが印象的だが、そんな馬が前走のような競馬もできれば鬼に金棒!? B−1でも楽しみ。
▲8 キュートアクトレス テンに行けていないのにこの結果は大いに評価すべき。もちろん相手なりの競馬もできる。初のB−1でも。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月6日 11月18日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ