予想情報
■11月20日 笠松競馬

あえて絞るなら8Rと11Rだが、伏兵はそれなりにいる。9Rは一騎打ちムードだが、ここもほかに注意しなければならない馬が...。競馬らしい選択を迫られます。

7レース〈展開次第〉[買い目 9 10 7 3]
◎9 アーツレイジング  前走が案外だったが、まあ特別戦。逃げれば(9314)。平場のここはその形に持ち込めれば勝機十分。
○10 ケイアイマスクラ  笠松に来てから勝ち切れていないが、何かと敗因はある。砂をかぶるとよくないようなのでこの枠は絶好。◎の番手なら。
▲7 リックマトリックス 再転入後も勝てないまでも堅実な差し脚が使えている。ここも上位へ。前が少しモツれれば久々の美酒も。
△3 グランデエス    後方からで展開に左右されるが、3走前の勝ちっぷりが印象的。ハマればということだろう。主戦騎手が乗ってきたし。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 1 5 7 10]
◎1 ヴェルトラウン   特別でもきっちり伸びてきた。引き続き出来はよさそうだし、2組に下がればひとマクリで決める!?
○5 ジャスタクイーン  中央はわずか1戦で戻ることになったが、転出前の走りからすれば通用する条件。動ける態勢にあるというのなら。
▲7 ミニマムーン    クラスアップになるが、一連の好走は評価すべき。前記馬たちの凡走と極端に時計が速くならなければという条件付きで狙う。
△10 イレイズザスレート 控える競馬で結果を出した前走に手応えを感じているとか。そういう意味では枠もいいし、スムーズならもしかして?

9レース〈主力互角〉[買い目 6 5 1]
◎6 サンマルキャンディ 前走も着差以上に強い内容だった。「もう一段ギアがありそう」と陣営はみているようだし、ならば特別でもいい勝負に。
○5 タイガーストライプ 前回のこの条件の勝ち馬で勝ち残りになる。顔ぶれは変わったが、あのメンバーで勝ったのならここも。
▲1 ルーサー      ゲートさえスムーズならご覧の通り。距離は未知だが、脚質的には問題なさそう。漁夫の利を待つ。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 5 2 8 7]
◎5 ユノートルベル   笠松の女傑・トウホクビジンの初仔が当地に入ってきた。攻め馬の動きは悪くないし、筒井騎手がこの馬に乗る。実績からしてもこの条件なら。
○2 ニホンピロヘンソン 歩様が乱れて少しあくことになったが、その後は順調で、思っていたより仕上がりはいいとか。決め手はオープンでも通用。2組なら。
▲8 ナラ        ここ3走は交流重賞。地元の自己条件ならなんだかんだ勝ち負けしている。展開も不問だし、2組なら。
△7 サンダーマックス  相手関係などを考慮して再び笠松へ。距離延長がいいとは言えないが、逃げという武器を使うのみ。行くだけ行って相手を待つ。

11レース〈素質信頼〉[買い目 5 4 3 1]
◎5 キースペシャル   名古屋で再起して7戦7勝。クラスが上がって着差を広げているから圧巻だ。ここでも楽しみが勝る。
○4 ユウチャージ    これ以上はどうかといったところもあったが、前走で逃げればまだまだやれることを証明した。未知の距離だが、行けそうな顔ぶれだけに...!?
▲3 ビービーブレスユー 2開催前のオープン特別も勝って笠松は3戦3勝。8頭だし、この顔ぶれならさばくのも苦労しない。ひとマクリが見られるか。
△1 シゲルグリンダイヤ 南関東の水は合わなかったが、転入後は掲示板を外すことなく(2313)。未勝利条件だが中央で2着多数だけはあるようだ。陣営は密かに狙っている様子。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月19日 11月30日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ