予想情報
■12月17日 笠松競馬

頭数が頭数だけにそれなりに絞っていきたいが、コレと絞れるレースはない。最後までたどり着けばそれなりの配当に?

6レース〈主力互角〉[買い目 4 7 2]
◎4 パワーオーソリティ 前走が案外だったが、出来落ちとかではなさそうだ。平場に下がってこの顔ぶれなら決めてもらいたいが。
○7 スピットバンク   前走は展開がかみ合わなかっただけ。今回は相対的に有利な1600m。特別だった2走前ぐらい走れれば。
▲2 フランキー     決して反応のいい馬ではないが、じわじわと伸びてくる。距離を味方にうまく追い上げたい。

7レース〈波乱含み〉[買い目 1 3 2 4]
◎1 ウインエルカミーノ テンにスッと行けず後方からになりがちだが、この顔ぶれならといったところはある。岡部騎手に乗り替わったし。
○3 ラステラデファルコ 前走は少々強引な競馬になったが、大きく崩れなかったことをよしとする。相性のいい1400mで見直したい。
▲2 マルヨアキト    前走はスタートでバランスを崩して落馬中止。だが、馬に影響はないとのこと。勝ち味薄だが、ここはほかもそんな感じなので。
△4 ウインリコルド   行ってしまえば前走のようにしぶとい。この顔ぶれならまた何とか行けそうだけに粘り込み注意。

8レース〈素質信頼〉[買い目 5 3 2 8]
◎5 サンライズフルメン 休養がちだが、中央の2勝クラスにいた馬。この攻め馬の動きなら力は出せそう。それならば。
○3 ヨシタカ      ここにきてだいぶ競馬になってきた。距離延長を味方につけられるはず。極端に時計が速くならなければ。
▲2 ミスジャスミン   この距離は未勝利だが、走りっぷりからすれば決して悪くはないはず。自身の時計の範囲内なら。
△8 マーメイドモアナ  ポンと出て逃げが理想も、最近の出からすると後方からだろう。が、いいマクり脚も持っている。4キロ減起用で弾けたいが。

9レース〈力量接近〉[買い目 1 7 8 6]
◎1 カツゲキダイリン  6着といっても0秒6差。道営時代から堅実だったが、当地でもそういう走りができた。この顔ぶれなら勝機も。
○7 ロゼリアン     転入初戦だが、きっちり仕上がっている様子だし、スピードを活かせる当地向きの印象。1400mでも。
▲8 サイパー      寝違いでスライドしたが、気配は悪くない。外枠も好材料。前走だけ走ればいいところのはず。
△6 プランナイン    岩手時もだが、何かにやられてしまう。でも、崩れないことをよしとしたい。そこそこついて行ってうまくひと脚を使えれば。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 4 6 3]
◎4 シャノンアーサー  当地で初めて伸びあぐねる姿を見せたが、それでも0秒3差。出来落ちとかでないなら見直すべきだ。
○6 スーチャン     認定戦線でも名バイプレーヤー的な存在感を発揮している。未勝利の身だが、このメンバーなら優位感。頭数もいい。
▲3 ニジイロ      短期放牧明けで陣営は控えめ。ひと叩きの色合いが濃いかもしれないが、名古屋の認定で4角先頭。軽視はしづらい。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<12月16日 12月18日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ