予想情報
■3月4日 笠松競馬

まずは馬場傾向を見極める必要がありそうだが、前開催は逃げ馬よりもその外の好位が断然有利だった。今開催も基本はその傾向だろう。

第6レース 〈上位伯仲〉 [買い目 4 6 3]
◎(4) パステルモグモグ もどかしい競馬が続いているが、末脚は堅実。ずいぶんボーダーラインが下がってきたし、差し届きそう。
○(6) セルクルクルミ 比較的、同型が手薄になったし、前々で運べる可能性が高い。前走の時計で走れば、まず勝ち負けだ。
▲(3) コチョウ 前回の笠松はクイーンカップで4着に健闘。平場のメンバーなら、大駆けがあっても驚けない。 

第7レース 〈首位期待〉 [買い目 2 6 4]
◎(2) ゴコウサス スタートに課題はあるが、攻め馬の気配は良化一途。前走の走りも良かったし、そろそろお鉢が回るか。
○(6) トラストミー 前走が得意の道悪の恩恵があった。とはいえ、ここにきて気配が上がってきたし、きっかけになりそう。
▲(4) カレンハサウェイ この枠順の並びなら、ソリッドステートの番手で運べそう。2走前の再現がありそうだ。

第8レース 〈勢い信頼〉 [買い目 5]
◎(5) エアミュニュレ 鞍上と呼吸がぴったり合っているし、まだ上を目指せるとの声が陣営から出ている。ここも通過点か。

第9レース 〈主力互角〉 [買い目 6 4 7 1]
◎(6) ユウヒノプリンス 休み明けが良化一途。晩成型を思わせる活躍を見せており、近走内容が実に充実している。ここも主力扱い。
○(4) イイネイイネイイネ 外から流れに乗れたとはいえ、前走が痛快な勝ちっぷり。実力馬がきっかけをつかんだだけに、もう侮れない。
▲(7) コトシロ 普段はおとなしい馬だが、レースではもの凄い勝負根性を発揮してくる。接戦に強そうなタイプだ。
△(1) トーホウジェンマ 逃げ馬ゆえにマークされてしまうが、笠松は(0300)と好相性。非凡なスピードが光る。

第10レース 〈小波乱〉 [買い目 3 10 8 7]
◎(3) テーオーアラジン 好位からの競馬を習得して、安定感がアップ。今回は得意の1400mになったし、反撃の期待は十分。
○(10) カツノナインズ 長期休養明けだが、鉄砲実績は十分。4戦全勝の1400mだけに、軽く扱わない方がいいだろう。
▲(8) セイジグラット 能試では軽快なスピードを見せており、仕上がりはよさそう。(5111)の笠松なら、長打も可能か。
△(7) アスマスティーブ 馬場2走目で圧巻の勝ちっぷり。笠松中心のローテに切り替えてきたし、陣営の本気度が伝わる。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<2月23日 3月5日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ