予想情報
■4月26日 笠松競馬

開催前半は逃げ馬は健闘するものの、逃げ切るシーンは少なかった印象。やはり外の好位につける馬が有利な馬場。時計も速めで推移している。

第8レース 〈上位伯仲〉 [買い目 2 5 7]
◎(2) スターガッツマン 転入初戦がなかなかしぶとい走り。叩いた上積みを見込めそうだし、馬体の良さからして変身は必至。
○(5) トータルダイヤ 久々を叩いて気配が一変。前走のパドックも目立っていたし、そろそろお鉢が回りそう。
▲(7) ペルドリ 中央でハナに行けていたスピードが最大の売り。叩き2走目のローテもいいし、初戦が狙い目か。

第9レース 〈主力互角〉 [買い目 1 7 8]
◎(1) グレック 前走は3着だったが、相手関係を踏まえれば仕方ない面もある。馬体は良く見せているし、手薄な特選なら。
○(7) タイセイクエスト 太めの馬体でいい走りができていたし、叩いた上積みをかなり見込めそう。この相手でも互角以上か。
▲(8) ドルドーニュ 距離不足の前走がなかなか強い勝ちっぷり。1400mなら相手強化でも互角以上のレースができそう。

第10レース 〈首位期待〉 [買い目 6 4 3]
◎(6) シャトランジ 勝ち切れない競馬が続いているが、行きっぷりは良くなってきた。再度1600mなら、出番はありそう。
○(4) ガルフォート 転入初戦で未知な面は抱えているが、追い切りでは水準以上の脚力を見せてきた。このクラスなら間に合いそう。
▲(3) オレノアイバ 無理使いのないローテに好感を持てるし、バテないのが持ち味。距離延長はむしろ歓迎材料だ。

第11レース 〈激戦〉 [買い目 8 6 5 9]
◎(8) ユメミルボニータ 開催前半を見送った無理のないローテが好印象。このB−1特別は以前に勝っているし、力負けしないはず。
○(6) シホノインプルソ リーディングトレーナーの下で、見事に再生を果たした。前走の勝ちっぷりなら、B級でも楽しみ。
▲(5) テーオーアラジン 距離が1400mに短縮された途端の好走。ハナに立って強い競馬を見せたし、勢いに乗ってきそう。
△(9) ニホンピロポート この馬は折り合いがすべてだろう。スピード上位は間違いないし、外から気分よく先行できれば。

第12レース 〈首位期待〉 [買い目 7 6 4 8]
◎(7) チェイスザウィンド 陣営の思惑通り笠松に矛先を向けて早速、勝利。追って味があるし、1600mでも勝ち負けになりそう。
○(6) トチノホマレ 逃げて良し、差して良しの自在性が魅力。馬っぷりもなかなかだし、特別に上がっても遜色はない。
▲(4) コンバットトーラス 休み明けを連勝と勢いに乗ってきた。前走で1600mにメドもつけたし、もう軽くは扱えない。
△(8) メイプルキャップ 厩舎の期待馬が、前走強い競馬を見せてきた。今週もしっかり追って調整できたし、上昇度を信頼する手。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<4月19日 4月29日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ