ピックアップ
■2018年03月02日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」 イレネー記念 全調教師・騎手コメント

2018年3月2日
帯広市

2018年3月4日 「第49回イレネー記念(BG1)」
〜全調教師、騎手コメント掲載〜

 北海道帯広市が主催するばんえい十勝で、2018年3月4日(日)に行われる「第49回イレネー記念」(BG1)の出走馬の全調教師、騎手のコメントを掲載しておりますので、ご参考にしてください。

3月4日 第49回イレネー記念

【日時】2018年3月4日(日)第10レース 18:05発走
【条件】3歳オープン
【概要】明け3歳馬による頂上決戦。
【出走馬】

馬番 馬  名 性 齢 ばんえい重量
1 アアモンドグンシン セン3 680kg
小林長吉調教師: 阿部武臣騎手:
馬の状態は良いので、前走のような走りが出来れば障害も登れるので心配ないと思う。降りてからが勝負です。良いところを見せたい。 出走のチャンスを得られたので、精一杯やってみます。Aクラスでも走っていたので流れについていけば良い結果になると思っています。
2 バンリュウブラック 3 690kg
久田守調教師: 赤塚健仁騎手:
馬の体調はいつも通り良いです。うまく第二障害をまとめてほしいですね。メンバーが強いので挑戦者の気持ちで送り出します。 重量が重たいので、あまり流れが速くない方がいいです。道中、先行馬にしっかりついていって、障害を一腰であげることに集中したいです。
3 ブラックエース 3 690kg
平田義弘調教師: 西謙一騎手:
調子は十分ですし、障害を降りてからの脚もあります。第二障害をいかに上手く越えられるかが勝負所でしょう。 レースを作る気持ちで、道中は先手で仕掛けていきたい。そして降りてからの脚にかけたいです。
4 カネサダイマオー 3 690kg
松井浩文調教師: 藤野俊一騎手:
重量と第二障害が少し心配ですが、騎手と呼吸を合わせて、ベストを尽くしてほしいと思います。 荷物が重いので様子を見ながら障害まで進め、馬の力はあるので折り合いを付けて騎乗したいです。
5 キンツルモリウチ 3 690kg
西康幸調教師: 村上章騎手:
真面目に走る馬です。厳しいレースになるかもしれませんが、ベストの走りをしてほしい。 障害が上手なのでタイミングを見て仕掛けたら、馬体もあるし良い結果になると思う。
6 キタノユウジロウ 3 690kg
村上慎一調教師: 松田道明騎手:
昨年末から成績が安定しており、仕上がりの良い状態キープできています。重量が一気に重くなりますが、それは他の馬も同じ条件なので力を尽くすだけです。 重賞競走は初めての出走です。ここ近走、内容の良いレースができているので、初めての重量ですが頑張ります。
初めての重賞でどこまでやれるかわかりませんが、楽しみにしています。  
7 ジェイコマンダー 3 690kg
槻舘重人調教師: 西将太騎手:
他の馬が強くなってきたので簡単には勝たせてもらえないと思いますが、調教はしっかり積んでいます。障害を降りてから差す競馬が得意なので、それを活かせる展開になってほしいです。 690kgは簡単な重量ではないので、流れは落ち着いてほしいです。降りてからの脚をいかすため、先行をとらえられる位置取りで進めていきたいです。
8 オレワチャンピオン 3 690kg
中島敏博調教師: 鈴木恵介騎手:
近走はトップハンデのレースが続きましたが、今回は定量戦なので頑張ってもらいたいです。 ヤングチャンピオンシップを優勝していて、同世代では負けられないですね。
  ノーハンデ戦だし、障害が上手な馬なので上位を目指します。
9 ハマノダイマオー 3 690kg
松井浩文調教師: 藤本匠騎手:
調子は悪くないですが、強敵揃いなので胸を借りるつもりで挑んでもらいます。 未知の重量なので心配ですが、真面目な馬なので障害は心配ないと思う。やってみなければ分からないが精一杯走らせたいです。
10 コウシュハレガシー 3 690kg
平田義弘調教師: 菊池一樹騎手:
同厩舎ブラックエースと比べると小柄ですが、パワーがあります。そりが重たい分普段とは違う展開になるので、見応えのあるレースになると思います。 調子は上々です。先行でレースをしたいですが、流れは落ち着いた方があっています。展開を読みながら他の先行馬の動きも見つつ、仕掛けていきたいです。

[9]ページ先頭へ