ピックアップ
■2018年08月09日
【競馬】「兵庫県競馬組合からのお知らせ」永島太郎騎手地方競馬通算2,000勝達成について

平成30年8月9日
兵庫県競馬組合

永島 太郎騎手  地方競馬通算2,000勝達成

ホッカイドウ競馬にて期間限定騎乗中の永島 太郎騎手 (44歳)が、8月8日門別競馬第10レースにおいて、ゴッドパイレーツ号に騎乗し勝利をおさめ、平成3年4月29日の初騎乗以来18,112戦目で、地方競馬通算2,000勝を達成いたしましたのでお知らせします。

参 考
地方 2,000勝(中央 15戦 0勝)
初 騎 乗    平成3年 4月29日 園田第4レース エルテンリュウ号
初 勝 利    平成3年 4月29日 園田第4レース エルテンリュウ号
1,000勝  平成15年 2月26日 姫路第5レース タイムヒロイン号
2,000勝  平成30年 8月 8日 門別第10レース ゴッドパイレーツ号

当組合の2,000勝以上の現役騎手は4人
(川原正一・下原 理・田中学・永島太郎)になりました。
※成績は平成30年8月8日終了現在

永島太郎騎手コメント
(久々の門別での短期騎乗での達成となりましたが)
地元では達成できず、こちら(ホッカイドウ競馬)に来たんですけど、本当にたくさん騎乗馬を用意していただいて、順調に勝ち星を積み重ねて達成することができて、嬉しく思います。
(これで兵庫といえば2,000勝といいますとゴールデンジョッキーカップの権利を得たということになりますが)
今年の選考は終わっているようなので、また来年以降自分がもっとレベルアップして呼んでもらえるように頑張りたいと思います。
(今週末はJRAの騎乗もありますし、楽しみなところがあるかと思いますが)
本当に光栄なことで、なかなかJRAの芝のレースに乗れることが無いのですごく楽しみにしていますし、充実あるレースにしたいと思います。
(兵庫のファンへメッセージを)
本当に園田で育てていただいてありがとうございました。達成するところは別でしたけど、これからも全国の競馬に関わっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

取材協力:ホッカイドウ競馬

[9]ページ先頭へ