ピックアップ
■2018年08月26日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」第30回はまなす賞結果

2018年8月26日
帯広市

8月26日(日)「第30回はまなす賞」(BG3)の結果
〜3歳・4歳世代対決は、4歳馬マツカゼウンカイ号が優勝!〜

ばんえい十勝で2018年8月26日(日)に行われた「第30回はまなす賞」(3歳・4歳オープン・BG3)は、3番人気の4歳馬マツカゼウンカイ号が接戦を制し優勝しました。
馬場水分1.8%で行われた本レース。道中は各馬ほとんど差がなく第二障害へと進んでいきます。
 第二障害では、メジロゴーリキ号が1番手で仕掛け、アアモンドグンシン号、ミノルシャープ号が続きます。
 メジロゴーリキ号が第二障害を先頭でクリアしましたが、差がなくミスタカシマ号、ミノルシャープ号が追走、残り20mでミノルシャープ号が先頭に躍り出る中、マツカゼウンカイ号は末脚を活かし先頭に迫ります。
ゴール手前、ミノルシャープ号、ミスタカシマ号、マツカゼウンカイ号、メジロゴーリキ号の4頭が一団となる接戦を、マツカゼウンカイ号が差し切り優勝、嬉しい重賞初制覇を飾りました。

<マツカゼウンカイ号のプロフィール> ※2018年8月26日現在
生年月日・毛色 :2014年4月6日(牡4歳・鹿毛)
血統  :父 マツカゼキング    母 華 姫 (母父)ユウシンコマ
生産者  :森田 利和氏
馬主  :高柳  稔氏
厩舎  :松井 浩文厩舎
通算成績 :74戦19勝(うち重賞1勝)

【藤本 匠騎手のコメント】
ほっとしています。勝てて良かったです。
この馬には苦手な馬場で、かなり厳しい競馬になると思っていましたが、馬が騎手の無理をうまく聞いてくれたので良かったです。
後方につけて追い込んでいく競馬をしていたので、最後はうまく交わしてと祈りながら乗っていました。
本当に最後までしっかり歩いてくれました。
これからもいいレースが続きますので、応援よろしくお願いします。

[9]ページ先頭へ