ピックアップ
■2018年10月08日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第31回マイルチャンピオンシップ南部杯 結果

平成30年10月8日

重賞 第31回 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI) 結果

岩手県競馬組合

初の薄暮競馬で開催「第31回マイルチャンピオンシップ南部杯」はルヴァンスレーヴが完勝!1番人気ゴールドドリームを完封し、3歳馬が初制覇。次走・チャンピオンズカップへ向けても視界良好!!

■ 勝利騎手コメント ミルコ・デムーロ 騎手
「とてもうれしい。鞍をつけた時、すごい良い状態だと思った。前回(ジャパンダートダービー)が2000mで今回は1600mだったので、スタートが大事だと思っていたが、いいスタートを切れたしリズムも良かった。初めての古馬対決を勝てたので今後も楽しみ。デビュー戦で乗った時から半端ない馬だと思っていた。すごく強い」

■ 南田雅昭調教助手コメント 
「1600mの競馬でも、もう少し長い距離でも大丈夫だと思います。今回、スタートがどうかと思っていたが、この馬にしては良かったし、いいポジションを取ってくれました。南部杯を目標に順調に乗り込んできましたが、夏を越して精神面でも充実してきていますね」

[9]ページ先頭へ