どーも!AKIです!!!
ふふ。前回は浜松GIIウィナーズカップの優勝戦で、2連単ながらもなかなか良い配当をGET出来ました!
ちょっとずらすと当たると言われるAKIの予想もオートレースは大丈夫でした!!!笑
この調子でいろんな競技も当てたいね♪
(写真は浜松オートfacebookより)
佐藤貴也選手、優勝おめでとうございます♪
さて、昨日から山口県にある山陽オートレース場ではミッドナイトが開幕!!
今回は、4日間のシリーズなんですが!!!?
2日間に分かれてのトーナメントということで、
8/2?3が【オッズパーク杯マキバコ賞】
8/4?5が【オッズパーク杯マキバオー賞】
となっています!
要するに、初日から準決勝戦みたいな感じ!優勝戦進出決定戦。勝ち上がりは1着の選手が優勝戦に進出!という事で、4日開催がある中で優勝戦が2回開催されるんです!!
さぁ、まずは今日マキバコ賞の優勝戦です★
メンバーはこちら!
0-20mのハンデ戦となりました!
初日のレースを見た感じ、
(1)吉松選手は始終、満村選手を追いかける形になりましたがエンジンは明らかに強め。満村選手も先頭に立つとペースが上がる選手ですが、その満村選手を捕まえてということで状態は良さそう。今日は逃げ。スタート先行できるかが鍵ですね。決まれば上がりタイム的にかなり良いペースになりそう。
(2)西村選手は、10m3車並びの外からトップスタートを決めました!西村選手は試走偏差(試走と上がりタイムの差)が小さいのが特徴。試走が他の選手より出ていなくても十分戦えます。大体0.03?5負けていても大丈夫です!さらに抜き辛い選手でもあるので吉松選手より先行すれば渋滞するかも!?
(3)福永選手は難があるスタートを枠なりに残してそこからインコースを攻めて上がっていきました。消音マフラーでインコースからしっかり捌けるというのは状態として良いと思います。今日もスタートが切れるか!?
(4)岡部選手はしっかり6号車から捌いていきました。一気に何車も捌いていく感じ、状態は悪くなさそう。ただ、良い選手と比べると直線の感じがどうなのかが気になるところです。コーナーの突っ込みは鋭かったのでコーナーの乗りやすさはありそうです。
(5)前田選手は、6号車から着実に捌いての1着ゴール。選手がバラけているところを丁寧に捌いていった印象です。そんな中でも、初日の全レースメンバー中上がりタイムは1番時計の3.403!走路温度が34℃と高い中で好タイムとなりました。今日も捌きのレース。展開を作れればチャンスも?
(6)角南選手は、角南選手らしいまくり一本!スナマクリで決着をつけました。走り方としては消音マフラーに合うコースだと思います。優勝戦はインコースを走る選手が多いのでまくりが炸裂すれば頭も十分!!
AKIの予想はこちら!!
【3連単】1・2→6→1・2・3・4・5(8点)1・2→1・2・3・4・5→6(8点)
【2連単】6→1・2(2点)1・2→1・2(2点)
昨日の上がりタイムや走路温度を考えると、0mの2人がポイントになると思います。吉松選手がトップスタート切れば、西村選手が良いブロックになり優勝!!切れなかった場合は西村選手のトリッキーな走りに皆さんが翻弄されそうです!
そこを角南選手がどうまくってくるか注目したいと思います♪
次は、明後日のマキバオー賞を書いていきます♪
AKIでした!