伊勢崎、山陽オート モトロト・通常賭式発売中!  川口オート 通常賭式発売中!
AKIさせないBettingLife
競輪×BMX×オートレース
2024年6月24日

どーも!AKIです!!
 
日曜日はほぼ全ての公営競技を楽しみました!オッズパークのブログでもオートレースとばんえい競馬の予想を書かせてもらったんですが、、、。最近オートレースの前予想が当たらない!なぜだ!悲しい!!!その代わりに?競馬の予想は良い感じに当たってる。公営競技は難しいなぁ。詳しければ当たるわけじゃない、日々勉強です!予想ブログを懲りずに見てもらえると嬉しいです!
 
さて、先週の土曜日はあるイベントに参加してきました!!この前のブログで少しお話ししたけど「競輪×BMX×オートレース」の異業種交流と養護施設の子供達に「こんな職業もあるよ!」と紹介をしてきました♪
IMG_0811.jpegオートレースからは有吉辰也選手と高林選手。

オートレースはまず知らない人が多いので、どこにあってどんな競技なのか。競走車であるセアにはブレーキがなく、ハンドルがコーナーに合わせて斜めになってること、三角タイヤを使用してることなど沢山お話ししてきました!
IMG_0908.jpegその後は、跨ってもらったり爆音を聞いてもらいました!!!今回は普通マフラーの中でも直管ということでさらに爆音!私も直管は初めてだったので驚きと痺れを感じられて最高でした!
IMG_0822.jpeg(競輪選手の皆さんも興味津々!)
そして、今年もバンク内を競走車が駆け抜けました!高林選手がデモ走行を行ってくれました!敢闘門と競走車のコラボはたまりませんね?!
IMG_0966.jpegさらに、子供達に空ぶかしもしてもらいました!「うるさいー!」と言いならも「かっこいいね」とも言ってくれてとても嬉しかったです♪
IMG_0899.jpeg競輪の時間ではこちらも高林選手が一生懸命ローラーで自転車を漕いでくれたりして大盛り上がり!
IMG_0967.jpegなぜか乗ってない有吉選手も足をガタガタさせてました(笑)
IMG_0844.jpeg昼食はBBQでみんなでワイワイ!
IMG_0850.jpegIMG_0849.jpeg(武雄の選手が中心にお肉を焼いたりしてくださいました!)
去年も行われたこちらのイベントは名輪会主催。とても素敵なイベントに2年連続で関わらせてもらえてとても嬉しいし楽しかったです♪
 
こうやって少しでもいろんな方に公営競技が広まると良いですね!私も私が出来ることをしながら頑張りたいと思います!
IMG_0905.jpegこれからも公営競技楽しんでいくぞーっ!
AKIでした!

TOP

カンタン!オッズパークオートレース予想