山陽、飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > スーパースター王座決定戦(SG)<川口>優勝戦の回顧

スーパースター王座決定戦(SG)<川口>優勝戦の回顧

2014年12月31日

 永井大介が有終の美を飾る!

 大晦日に行われた第29回SGスーパースター王座決定戦は、全国ランクナンバー1の永井大介が制した。試走一番時計、更にオッズの方も一番人気に応える素晴らしい走りを披露した。

 試走タイムは一番時計の28で、2番手の木村武之や中村雅人の30に2つ差を付ける数字。レースではトップスタートを切った。2番手に付けた木村が、1回は永井のインに入ったが、永井がすぐさま差し返した。そこからは必死の抵抗を見せる木村を振り切り、永井が栄冠のゴール。いつものブッチぎり独走ではなかったが、しっかりと結果を残した。スタートで3番手に出た高橋貢を中村が交わして3着に入った。外枠勢はスタート行けず、レースでも終始後方のままだった。

 これで永井は現行の5個あるSGを2回ずつ以上制する・ダブルグランドスラムを達成。グランドスラムを達成するだけでも難しいのにダブルでやってのけた。永井は11月に飯塚で行われたSG日本選手権では、優出を逃すまさかの事態。この時に永井の照準は今回のスーパースターに向けられた。この大会までの各レースでも結果を残し、照準に定めたこのレースもモノにした。SGを初めて獲った時から永井の快進撃は止まらない。ダブルグランドスラムは今までに片平巧も達成しているが、これからの永井にはトリプルグランドスラムに向け突き進んでもらいたい。


スーパースター王座決定戦(SG)<川口>優勝戦のレース結果
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ