ミッドナイト開催 山陽オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 3月18日〜20日 伊勢崎オートの展望

3月18日〜20日 伊勢崎オートの展望

2019年03月17日

 オールB級選手による戦い!

isezaki_Lo_01.jpgのサムネール画像

 今回の伊勢崎3日間開催は、出場する選手が全てB級。S級やA級が不在で、力の拮抗したバトルが繰り広げられる。いつものレースと違い、軸となる選手がいなくなることが想定されるので、予想はこれまでより困難になるか。それとも試走タイムが大いに参考になるのか。ふたを開けて見るまでは分からない。地区別に注目の選手を挙げていく。

 まずは地元伊勢崎から。出場するランク的には野沢守弘や伊藤幸人などが上位だが、近況の動きはイマイチ。むしろ、大外を回って軌道に乗るとペースが上がる小田雄一朗や、インコースを徹底して抑えて回る松村真の方が車券に絡む機会は多そう。以前の活躍を知っているとB級にランクされていることが不思議にも思える千葉泰将も、スピードを生かした走りに期待できる。高橋絵莉子、田崎萌といったフレッシュなレーサーも力を付けており上位着を狙ってくる。

 山陽地区は有力選手が多い。今回の山陽ランクトップは杉本雅彦。スピードやタイムの面では多くを望めないが、先頭を走ると後続を抑える走りで見せ場を作ることがある。2番手の斎藤隆充は、昨年3回優勝戦に乗っているほどの実力の持ち主。的確なイン走法で中団を突破してくる。稲原良太郎はA級に匹敵する走力を持っている。ここ一番での大駆けに注意したい。33期の青木隆浩は前々走の地元で優出し5着。その同期の角翔太郎は前走の飯塚で1着2本、2着1本と成長が見られる。

 川口地区は、参戦する中でランクトップの相馬康夫に注目。スタートの甘さは改善できていないが、道中回りだしてからはA級並のスピードを誇る。押田幸夫は成長の壁にぶち当たっていた印象だが、前走の浜松では多少良くなってきていた。

 飯塚地区は本門延唯が好気配。前走の地元では準決3着で優出できなかったが、それ以外の3走は全て車券に絡めている。宮地朗は試走タイムが出ないタイプだが、レースではインを回って渋太く乗る方だ。また、33期の木山優輝は、これまで優勝経験が2回ある。同期の中では有力株なので、注目して見てみたい。

 最後に浜松地区。前走の浜松開催で優出したのが山脇孝志と落合巧。どちらも逃げるレースで持ち味を出せる方だ。もしも、追い込む展開になった時は不安が残る。戸塚茂は一人で走るとソコソコのスピードが出る。早めに抜け出せるようなら後続を振り切れるハズ。落合と同期の交川陽子は、1級車に乗り替わってから走りが良くなってきている。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

小田 雄一朗〔伊勢崎 B-29(26期)〕
松村 真〔伊勢崎 B-39(28期)〕
相馬 康夫〔川口 B-3(25期)〕
杉本 雅彦〔山陽 B-9(14期)〕
斎藤 隆充〔山陽 B-11(23期)〕
戸塚 茂〔浜松 B-14(25期)〕
山脇 孝志〔浜松 B-34(28期)〕
木山 優輝〔飯塚 B-72(33期)〕


3月18日〜20日 伊勢崎オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ